Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 09日

とうとう霜が来た

とうとう霜が来た_f0067179_13232225.jpg

昨日は札幌方面、初雪のニュース。例年より遅い初雪。登別地方は・・・どうやら明日あたりらしい(^^)
思いっきりデッキへ飛び出したクヴァさん、滑ってました。

とうとう霜が来た_f0067179_132336100.jpg

霜ついてキラキラ光る葉っぱ達、砂糖まぶしたお菓子みたいで美味しそう(^^)

クヴァさん、朝運動終わって・・・大満足の顔
とうとう霜が来た_f0067179_13241219.jpg



朝は霜ついてたけど、温かい晩秋。これも温暖化のせい? 本州並みにポカポカ陽気は嬉しい。

とうとう霜が来た_f0067179_13244273.jpg


紅葉が青空に映えて綺麗です。

とうとう霜が来た_f0067179_13245380.jpg



クヴァさん、庭でのんびり~。霧ヶ峰遠征から戻って、入賞はもちろん嬉しかったのですが、それよりも何よりもクヴァさんの変化がめっちゃ嬉しいこの頃です。
あちこちなんでも一人で齧ってる事、少なくなりました。ボール咥えたら渡さない、なんてことも無くなった。その変わり「遊んで♪、遊んで♪」と金魚のフン(ーー;)。子犬の時から一緒だった子のように不安材料が皆無になった。

訓練を嫌う方もいるけど、シェパードの魅力は「一緒に作業してなんぼ」だと、やっぱり思う(^^V

とうとう霜が来た_f0067179_13242684.jpg


庭の最後のお花達、今年は咲くのも遅かった気がする。雪が降ったら、あ~っというまに無くなっちゃうんだろうな。
庭の秋の片づけ、しなきゃならないんだけど、tomoも今日はのんびりしたいわ(^^ゞ

とうとう霜が来た_f0067179_132557100.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-11-09 13:22 | dog/犬


<< 雪の季節がそこまで来てる      シェパ達の家庭犬な暮らし >>