Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 04日

シェパ達の家庭犬な暮らし

3連休3日目は休養日(^^)。午前中は温かだったなぁ~。
シェパ達の家庭犬な暮らし_f0067179_2295523.jpg

訓練所で生まれ育ったクヴァさんは、すっかりここが気に入ってくれたようで・・・我が物顔(^^)。
この頃覚えた遊びに夢中。フェンス越しにボール落っことして来ます。仕方無いので拾ってやる。何度でも繰り返し(ーー;)。いいかげんにしいや!
シェパ達の家庭犬な暮らし_f0067179_2217792.jpg


とりあえず外犬舎も用意したけど、クヴァが外犬舎に居るのはタバサを散歩に連れ出す時位かなぁ。庭で遊んでる時もtomoが撤収しはじめると、真っ先にベランダ前で中へ入るとアピールする。外犬舎はハウスのコマンドですんなりは入るけど、やっぱり母家が良いみたい。


シェパ達の家庭犬な暮らし_f0067179_2217261.jpg


クヴァさんの個室。庭付き、ウッドデッキ付きで相当に豪華な住まいじゃないですか(^^)
はじめて連れて来た時は、あっちこち手当り次第に噛み噛み。ゲージの中の敷物ボロボロ、床のカーペットもそうとう痛んで・・・。霧ヶ峰へ出すのに4か月訓練所へ預けて戻ってきたら、以前のようにあちこち何でも齧らなくなった。きっと、一人ですることなくて齧ってたのかも。霧ヶ峰訓練の日々はクヴァさんにとって充実してたみたい。人と一緒に時間を過ごす事を沢山学んで来たようで、とってもコミュニケーションが良くなった(^^V


シェパ達の家庭犬な暮らし_f0067179_22171648.jpg


タバサ姐さん、クヴァの事どう思ってるのでしょうね。ちゃんと住み分けされてるからか、クヴァが自分に向かってこないと判ってるからなのか、穏やかなものです。
むしろ、安心感があるみたい。

シェパ達の家庭犬な暮らし_f0067179_22173885.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-11-04 22:43 | dog/犬


<< とうとう霜が来た      JSV北海道地区訓練競技会・ジ... >>