Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 07日

リゾート特急「ニセコエクスプレス」

函館本線に白い特急が走ってる!!・・・・時間を見計らって白老町竹浦駅付近、見に行って来ました(^^)
リゾート特急「ニセコエクスプレス」_f0067179_21472668.jpg


JR北海道、特急列車の相次ぐ故障で従来線の車両が足りなくて、臨時運行。冬にニセコへのスキー客乗せて走る車両なんだそうです。3両編成でスキー板やスノボード乗せるスペースなんかもあるんだとか。外観格好良いですね♪

札幌―函館、一日一往復。あ~っというまに過ぎ去って行きました。この次見られるのは12日から数日のようです。


あちこち猛暑のようですが、これから10日間もっと上がるとか!・・・tomoの住まってる所は不思議なことに今日もトータル、暑くは無い一日でした。立秋だし、このまま秋かなぁ^^;それならそれで嬉しいんだけど、これから暑さが来たらへたるわ(ーー;)



夕方5時半、散歩時のタバサ姐さん。
リゾート特急「ニセコエクスプレス」_f0067179_2243599.jpg



川はダメだよ!
リゾート特急「ニセコエクスプレス」_f0067179_2253583.jpg



満開なツルバラが可愛い。
リゾート特急「ニセコエクスプレス」_f0067179_2265027.jpg


リゾート特急「ニセコエクスプレス」_f0067179_22101544.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-08-07 22:21 | other/あれこれ


<< 写真が届いた      セセリのせっちゃん♪ >>