Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 16日

香るバラ

連休3日目。海の記念日なんだって。あちこちで夏日。暑いらしい(^^)
なのに~~、今日も寒い!18℃だって。午前中は曇り、昼からは予報通り雨(ーー;)。庭のお花達、見頃なのに残念。雨落ちて来る前に記念撮影(^^)V


☆インテグリフォリア デュランディー

いくつも咲き始めたのに花びらがあっちこち欠けてるのばかり。虫に喰われた?(*_*)
庭にスズメが沢山遊びに来る。玄関上の軒では毎年子育てしてるし…タバサの事もあるけど、小鳥のためにも殺虫剤控えてる。でも、今年はいつにも増してお花達、虫にやられてるなぁ~。困ったものです。
香るバラ_f0067179_1431452.jpg



☆エブリン

本当にいい香りのバラ。花開くと、あたり一面に漂う香りは格別。まだまだ蕾が一杯(^^)
香るバラ_f0067179_14342136.jpg



☆京カノコ

咲くと可愛いんだけど、葉っぱが大きくて多くて和風(^^)。このエリアちょっとうっそうとしてきちゃた。
香るバラ_f0067179_1436382.jpg



☆メスアカミドリシジミ

朝散歩で遭遇。お日様出てると翅開いてメタリックブルーグリーンに光るのに、薄暗い中でひっそりしてました。この辺り、ず~と気温が低めだけれど、夏はちゃんと進行してるんですね。
香るバラ_f0067179_14372923.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2012-07-16 15:07 | plant /植物


<< イチモンジチョウ      エゾシロチョウ >>