Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

タバサ、10歳になりました♪

3月23日はタバサの誕生日。一日遅れで10歳の記念写真(^^)。
実は、夕べは恒例の(^^ゞ職場の送別会とブッキング。タバサ姐さん、お誕生日だというのに、久々の車泊となっちゃいました。
朝は、またどっさりと雪でしたね(ーー;)。帰宅してから、せっかくなので雪だるまこさえてツーショット。
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_20153120.jpg

夕べは、出かける前に夕方、タバサとデッキの残り雪で遊んで、いつもよりは早いご飯、食べさせて・・・



送別会は虎杖浜温泉「いずみ」。
始めての泡盛を楽しんだり・・・・宴会料理メニューは毎回同じようなので今回は割愛(^^ゞ
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_20361023.jpg



牛肉のしゃぶしゃぶは・・・・お肉半分はタバサのお夜食のために残して。
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_20375562.jpg



デザートは持ち込みのショートケーキなんぞ頂いて。幹事さま、これ、めっちゃ美味しかったです。
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_20385072.jpg



で~~~
夜中と朝と温泉でのんびり。朝風呂は雪見の露店風呂満喫(^^)
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_2040312.jpg

お天気だと林の向こうに太平洋が臨めます。
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_20402698.jpg



あたしの誕生祝いは?
タバサ、10歳になりました♪_f0067179_2042433.jpg

タバサさん、我が家に来てから10回目の誕生日。大きな病気もせずに、しつけと訓練は相当に手を掛けさせられたけど、あ~と言う間に10歳です。
2年程前から、老いを感じ始て、フードは必ずふやかしてサプリメントとエビオスはかかさず。消化の悪そうな、乾燥した豚骨や牛皮、ヒズメなどの市販のおやつは一切やめて。鶏や魚と煮込んだ野菜スープかけフードメイン。お腹壊すことが無くなった。
昨年からはとうとう痛み止め薬常用。後ろ足は目に見えて弱った。疲れるのも早くなったし。
それでも、欲と気力は小さい時から変わらないね。
後ろ足がついていかないから、以前のように走れないけど、気持ちは走ってる。走れないけどダッシュの瞬間のタイミングも変わってない。
老化を差し引いて、健康で元気なまま10歳を迎えられたのが何よりも嬉しい。でも、欲のまま馬鹿っぱしりさせてたのだけは後悔。もう少し健康管理出来てれば、後足のダメージもう少し軽かったんじゃないかと思うとタバサに申し訳なかったと思う。

一緒に歩んできた10年。タバサに引っ張られて、一緒にチャレンジして来たあれやこれや。かけがえのない思い出が山盛り。タバサさんには、この10年間の日々をありがとうって言いたい。まだまだ感慨にふけるのはちょっと早いので、それは先のばしすることにして。

10歳迎えて、この頃、気持ち通じ合ってる感じにニンマリ。タバサ自身が体の不自由さもあってかtomoを頼りにしてるのも凄く感じられて不思議な感慨。守ってやらなければって思う。
訓練してないと、タバサの溢れるパワーを制御出来ないと感じてた日々からはとても想像出来なかった程、一緒に居て穏やかな日が多くなった。
もう訓練な日々無くても・・・なんてよぎったりする。
でも、他の何よりも一緒に訓練・作業がタバサの生き甲斐(^^)。これからは出来高よりもクオリティの高い時間増やせたらいいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2012-03-24 21:38 | dog/犬


<< いつのまにか福寿草      春は何処へ行っちゃったの >>