Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 18日

雨降り続きでつまらない

3連休2日目。今日も朝から雨降りです。
雨降り続きでつまらない_f0067179_2233620.jpg

あはは(^^ゞ そんな顔しても雨降りなんだからしょうがないでしょう。


一雨ごとに涼しくなる季節・・・のハズ。
北海道は一足先に残暑厳しい時期は脱したものの、とっても北海道とは思えない湿度高い気温も高めの初秋。なんとな~~く、体調もすっきりしませんわ。
この湿度の高さ、湿疹・アトピーワン達には厳しいね。タバサ姐さんは喚毛もほとんど終わって、ちょっと短めな毛が涼しげ?
(^o^)丿


忘れられてもう来ないと思って諦めてた垣根の剪定、13日にシルバーさん来てくれた。いやぁ~~、スッキリしました!

その1 <落葉の垣根>

雨降り続きでつまらない_f0067179_22453695.jpg


雨降り続きでつまらない_f0067179_2245559.jpg


その2 <イボタの垣根>

雨降り続きでつまらない_f0067179_2247273.jpg


雨降り続きでつまらない_f0067179_22471766.jpg



加熱調理用のトマト。今年も沢山収穫出来ました。数年前からはまって、作ってます。
雨降り続きでつまらない_f0067179_22541591.jpg



初秋だというのに、紫陽花。北海道ならでは(^^)
雨降り続きでつまらない_f0067179_22573053.jpg



片づけをしてたら頂き物の花のギフト券が出てきた。さっそく昨日、お花やさんでお花物色。あと2回はお花飾れそうです(^.^)。バラの花~、なんて思いながらお花屋さんへ行ったけれど、バラの花、ほとんど無くて、やっぱり季節の花が主流?カーネーションだけは年中ありますね。それでも、色んな色のカーネーションありましたね。
雨降り続きでつまらない_f0067179_234946.jpg

悲しいかな、生け花の心得がありません。('_')

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-09-18 23:10


<< 寒い!      訓練再開 >>