Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 07日

追求作業、大好き♪

3月の9歳の誕生日を迎えたあたりから、すっかり腰の塩梅が悪くなって、大好きだったフリスビーも思いっきりボール追いかけてダッシュも封印^^;遊んでてもどことなくつまらない風なタバサ姐さん。
6月に入ってボチボチ追求訓練再開。今年の嘱託審査会は6月の30日。追求訓練は多分、無理な動きを要求しないから、ダッシュもないし、腰にダメージはないでしょう。適度な運動になるし、欲も満たされるし・・・満足度高い!
追求作業、大好き♪_f0067179_23564247.jpg



長いコースを一本だけ。食事を少なめにしてるせいか、おやつ拾いの追求はメッチャ楽しく真剣!!(^.^) 「追求訓練」が楽しいタバサさん、追及教えて本当に良かったなって思うこの頃です。 でも・・・これって、審査会本番に通用するのかなぁ~~(^^ゞ
追求作業、大好き♪_f0067179_2357414.jpg



追求やった後、おもちゃ2個使ってで軽くランニング。
一個咥えてるともう一個投げた時に猛ダッシュで咥えようとせず、足で止めようとする。動いてるもの追いかけて咥える瞬間に後足でストップかけるのが腰にダメージな気がする。
結構、楽しそうに追いかけるけどすでに一個咥えてるから投げたおもちゃに追いついても、足で止めようとしたり、追い越したりして徐行になってそのまま戻って来る。猛ダッシュも急ブレーキもない分、いい感じ。 とにかく、軽く、毎日運動が大切と思う。



★コゲラ
追求作業、大好き♪_f0067179_0114024.jpg



★ツツジ
追求作業、大好き♪_f0067179_012141.jpg



タバサ姐さん、こうして見ると、白くなって無いせいか若く見えるね(^^♪
追求作業、大好き♪_f0067179_0124792.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-06-07 23:46 | dog/犬


<< 日差しの中のお花達      お日様出ると、すぐコレだもの >>