Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 09日

JAZZはお好き?

古い友人からメールが届いた。
4月に北海道へコンサートツアーに来る事になったって。チラシ送っていいかって。送ってって返事したら早々に届いた(^^♪
JAZZはお好き?_f0067179_21543422.jpg

このカルテットのJAZZは「フリージャズ」のジャンル?

中学3年で釧路へ転校したtomo。その中学の時のたった一年だけ同級生だった彼。残念ながら愛だ恋だと浮いた話は皆無だったです。(念の為(^.^)キャハ)
彼はビートルズのナンバーを耳で聞いて楽譜にする、なんて事を中学生でやってた。数人の仲間とバンドやったり、tomoはそこで始めてビートルズの音楽に触れる訳です。
tomo自身はミュージシャンとは無縁ですが(^^ゞ、音楽の原点はこの友人との出会いだったのかなぁ。

東京が本拠地でジャズやってる彼との交流って20年のうちに4回位みたいな^^; 北海道巡業(爆)がある時だけ知らせてくれて。
4年も5年も一度も会話することなくても、コンサートに出向けば、ず~~と交流があるみたいに違和感なく話し始まっちゃうのって不思議です。



You Tubeで2009年の動画見つけたので


JAZZって興味ない人には、訳わからん雑音かも(笑)真中でコントラバス操ってるのがtomoの古い友人です。
彼のセンスとテクニックはハンパない!! たゆまぬ努力の人。存在に励まされています(^^ゞ

興味ある方は是非ともコンサートの方へも足をお運び下さいね。

by tomo3cafe | 2011-02-09 22:34 | other/あれこれ


<< 泳いでいいの?      立春過ぎて >>