Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 11日

吠えちゃダメ!!

この頃の気候、寒いんだか暖かいんだかワカラン。タバサの運動場、朝霜でパリパリしてても溶けるとまだ緑色が残ってる。この景色は北海道の12月じゃないね(^^ゞ
薄曇りな土曜日。12月って瞬きする度、3日も4日も瞬間に過ぎるような錯覚。そろそろマイ大掃除週間開始せねば。

毎年思うんだけど・・・年末に大掃除って慌てない暮らしをしてみたいわ^^;

何を吠えてる!
吠えちゃダメ!!_f0067179_21422669.jpg


お隣のラブ親子散歩、発見。
どうして、いつもいつも、通りかかる散歩犬にいちいち威嚇するんかねぇ~~。感じ悪いわ、タバサさん。
吠えちゃダメ!!_f0067179_21444289.jpg

クリームのラブ、12才位かなぁ。
メス犬には特に反応がきつい。縄張り意識なんでしょうかね?お向かいのゴンタ君が17才で先月末に亡くなった。唯一、近所でタバサが一目置いてた犬が居なくなって・・・余計に警戒心が増した気がする。


吠えちゃいかん!
吠えちゃダメ!!_f0067179_21533132.jpg

叱れば、こんな顔するようになったから・・・まぁ、良しとするか。
犬って面白いですね。自分の縄張りに近づく犬に激しく威嚇するけど、立場が逆になって、よそさまの縄張り前では相手が吠えても、吠え返さずにやり過ごす事が出来る。そういう決め事があるんでしょうかね。
中には、そんな犬のルールも守れない(人間に甘やかされて育った?)犬が居る。他犬の縄張りなのに喧嘩売って来る。ちょっと困るかな(^^ゞ


吠えちゃダメ!!_f0067179_2159293.jpg


by tomo3cafe | 2010-12-11 22:08 | dog/犬


<< クリスマスカクタス      道草喰ってると・・・ >>