Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

木の実

秋分の日。

つい先日まで狂ったように暑かった季節の影が失せた?一旦開け放った家中の窓、風が冷たくてあわてて閉めた。

木の実_f0067179_21161746.jpg

なんという名の樹木だろう?真っ赤な実がはじけて中から小さな種が顔をのぞかせてる姿、なんとも愛らしい♪
木の実_f0067179_21164312.jpg


どうやらツリバナの木らしい。お花の姿からついた名前でしょうか、そのまんまですね(笑)
木の実_f0067179_21165996.jpg


涼しくなって、いつもの散歩コース。さすがに一目散に川へドボン!はしなかったですわ(爆)
木の実_f0067179_21171625.jpg


それにしても寒い一日でしたね~。いきなりの気温の低下で蝶の姿も消えた^^;予定していた草刈りをして、涼しくなって体調上向くかと思ってたら、暑すぎた夏の疲れが出て来たのか、昼寝2時間。
庭木の剪定を予定してたのに、体が重くて参ったなぁ。夕方になってなんとか剪定を少々したけど、やること沢山残って日没。残りは土・日かなぁ(^^ゞ

きのうは十五夜さんだった。きのうは雲ばっかりだったけど、今日はまん丸なお月様、明るく輝いてはっきり見える。

☆十六夜
木の実_f0067179_21173765.jpg


by tomo3cafe | 2010-09-23 21:35 | plant /植物


<< そんな ば鹿な!      コスモス >>