Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 12日

今シーズン初競技会

毎朝5時から朝訓練。一週間調整で、札幌方面嘱託警察犬訓練競技会へエントリーしてきた。
今朝は4時半起き。5時スタートで定山渓温泉の近く、北海道バーバリアンズラグビーフットボールグランドまで遠出。

実は、朝5時メニューはタバサの訓練とtomoの生活リズムの調整(^^ゞ暑くてグダグダした日が続いてたから、とてもじゃないけど朝から活動は無理!なので10時には寝るようにして頑張って早起きしました。
この一週間、朝方はめちゃくちゃ涼しかったので、タバサさん調子良かったなぁ~。tomoも早寝早起きの習慣が出来て、せっかくだからこのまま続けなくっちゃなあ~。

7月の嘱託審査会の作業tomo的にはあまり良くはなかった、今年JKCもPDも一個も競技会へ参加してなかったので今日のエントリーはドキドキでした。
毎回の事だけど、出番が近づいてあと3番目くらいって時に心臓ドキドキ。訓練競技会、何度参加しても慣れませんわ(^^ゞ

今回、カメラは持参したんだけど写真撮らなかった。とりあえず証拠写真^^;こんなの一枚だけ。
今シーズン初競技会_f0067179_2142742.jpg


で~~、気に成る成績は。
追求エントリー37頭。95点以上9頭。タバサさん95点もらえました。95点は3頭居ました。5位まで賞品が出ました。5位が96点だったので・・・おしかったなぁ~。
(^^ゞはは、でもこの1点がなかなかハードル高いです。

95点でも、今回の作業内容は結構満足。タバサさんきれいに足跡トレス出来たし、屈折も良かった。物品も落とさなかったし、やれば出来るじゃん!沢山褒めてあげました。今日の経験はこれからの作業の自信につながるんじゃないかと期待。
今シーズン初競技会_f0067179_20581588.jpg

良かった割にはなんで5点も引かれたか・・・2Pの屈折から3Pまでのライン少しずれましたな。それと6pの屈折で7pへなかなか行かれずにウロウロ、反対側1Pへ行きかけた。
実はコース左側前方にラグビーの女の子が数人居たんですわ。ここでギブアップか!って思ったなぁ。でも気を取り直して、行った行った(^^ゞ

嘱託指導手会の訓練競技会は練習会みたいなものだけど、今回はコースの難易度も高くなかったし物品は比較的反応の良い割り箸。「完追する経験」させてもらえた、tomo的にはいい練習会だったです。

写真、↑これだけではあまりなので・・・室蘭方面から同行したユキちゃん(ヨーティン フォン ノルトリッヒト)と指導手さん。ユキちゃんタバサと違っておしとやか。tomoのお気に入りさんです。美人だし!
あっ!指導手さん顔がカット。ごめんなさい。どうせボカシ入れるんだから思いきって切った(^^ゞ
今シーズン初競技会_f0067179_2212557.jpg


by tomo3cafe | 2010-09-12 22:20


<< モッテノホカ      秋の気配 >>