Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 29日

ムラサキバレンギク

すっごい雨でしたね。
お庭の花達、み~んな流されて消えてしまうんじゃないかってハラハラドキドキ(^^ゞイボタの垣根を刈る予定だったのに・・・中止。
タバサの運動も中止。聞き分け良く、雨に霞む景色眺めてましたな(^O^)

画像は昨日のものです。
☆ムラサキバレンギク(エキナセア・プルプレア)
ムラサキバレンギク_f0067179_21321291.jpg

前にも同じような事書いたような・・・しつこくて申し訳ありません。3年前に種撒きしてたった一株育ったピンクのエキナセア。一目惚れしてどうしてもお庭に欲しくて種蒔き。お花が沢山咲き始めて感慨ひとしお。やっぱりめちゃくちゃ可愛いお花だわ(^^♪

ムラサキバレンギク_f0067179_21571497.jpg

2年前、なんとかもうひと株、と性懲りもなく種蒔き。お花見られるのは来年かな・・・と思っていたら、白いお花が咲きました。いや~~もう、めちゃ嬉しい。
ムラサキバレンギク_f0067179_21575116.jpg

昨年撒いた種から育った株は、おそらくお花は来年。どんな花が咲くんだろう?それにしても、発芽率悪い!種蒔きした時の環境が良くなかったのか!一年でたった一度の発芽のチャンスに一株しか育たないってのも、値のある花ですね(^^ゞ
ムラサキバレンギク_f0067179_21581241.jpg



☆おまけ(畑の収穫とタバサ)
ムラサキバレンギク_f0067179_22113825.jpg


by tomo3cafe | 2010-07-29 22:14 | plant /植物


<< モンキチョウ      25℃ >>