Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 22日

クリストファー・コロンボ

寒いくらいな一日でした・・・なんて言ったら猛暑な地域の方に叱られそう。日中の気温17℃。長袖のパーカーをはおりました。暑かったり寒かったりの毎日に気温差あり過ぎ!(ーー;)。過ごし易くて良かったんだけど、お日様照らないと寂しいわ(^^ゞ

クリストファー・コロンボ_f0067179_22353822.jpg

数年前に色と名前に魅かれて買い求めたHTのバラ、クリストファーコロンボ。植えた土地が悪かったせいで、毎年ちっこい花がかろうじて一輪咲くだけで・・・消えてしまいそうだった。
今年、掘り上げて植木鉢。半ばあきらめてもいた。こんなステキな花が咲いた。こんなことなら、もう少し大きな鉢に植えておけば良かったなぁ。これで、来年お花がつくシュートが出てくれると一安心なんだけど・・・。
クリストファー・コロンボ_f0067179_22362132.jpg

大きな株になってお花が沢山咲くようになればみごとだろうなぁ。このお花の名前はコロンブスのことなんだそうな(^^♪


☆おまけ(ヤマキマダラヒカゲ)
クリストファー・コロンボ_f0067179_22432824.jpg

毎年のように、我が家の中へ迷い込んでくる奴が居ますね。逃がしてやる前に慌てて証拠写真。窓の縁、あまりにも汚かったのでぼかし入れました(^^ゞ

by tomo3cafe | 2010-07-22 23:58 | plant /植物


<< コキマダラセセリ      めざせ!バタフライガーデンⅢ >>