Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

ドカ雪

f0067179_0574374.jpg

自宅へ辿りついて驚!!、思わず写してしまいました。証拠写真!(苦笑)

これ3月3日おひな祭りの日の夕方7時頃の、我が家の写真。
2日の夜中にどか雪が降りまして・・・朝仕事へ行く時は窓はまだ雪に埋もれては居なかった。でも、十分いやな予感はあったんですよね。
道路状況が悪いから職場へはいつもより早めに出掛けたのに、富浦の坂の中腹で何分止められていたんだろう。大渋滞に遭遇。大型トラックが半分路肩にはまって道路塞いで立ち往生。しっかり仕事に遅刻(ーー;)
早めに、出来れば日が落ちる前の明るいうちに帰宅したいなってはかない願望はかなえられず。3月、忙しすぎるわぁ。
帰りついたのは7時頃。思わず絶句!! 屋根に降った分が全部落ちて、この有様。今年、雪が多かったから何度も窓の前の除雪したのに~~。積もった雪が溶けないからどんどん溜まるわ!

住宅ってうまく作るなって感心する。
たとえば、屋根の向き、玄関前に雪が落ちないように。隣接するお宅の土地に雪が落ちないように、
我が家もそれはうまく作ってあると、雪の季節につくづく思う。
でも、積雪の少ない地域の設計かな。今年みたいな雪の量だと我が家のおしゃれなたたずまいはお手上げですわ^^;

これ以上又雪が降ると窓ガラスが危険!アハハもう十分危険な状態ですけど。ストーブの排気口も埋まる寸前。仕方ないので、腹ペコなのを我慢して、人が住んでる家らしく見える程度に除雪しました。
困った事がひとつ。とうとう、タバサの庭の柵が雪に埋もれ雪山と陸続き・・・うっかりすると、雪山へ登って外へひょい!

今日は、便利屋さんの新聞広告眺めて、除雪頼もうかと真剣に考えてしまった。お天気な日3日も続けば少しはなんとかなるんだけどなぁ~~~~。

by tomo3cafe | 2010-03-04 23:53 | other/あれこれ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://tomo3cafe.exblog.jp/tb/13012248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KADUSAママ at 2010-03-05 10:56 x
す、凄すぎる(@@)
京都はひと頃よりさぶくはなったものの、冬に逆戻りって程ではなかったので。。。
除雪で腰を痛められませんように!!!

でもタバちゃんにとっては嬉しい事なんでしょうね(^^;)
Commented by nomusan at 2010-03-05 22:36 x
絶句!
思わずPCの前で固まってしまいました。
日本にもこんなところがあるのですねぇ~(爆)。
って笑い事ではありませんですねぇ~・・・・。
Commented by tomo3cafe at 2010-03-06 01:26
KADUSAママさん。
お気遣いありがとうございます。腰といわず、背中も太腿のあたりも疲労困憊(こんぱい)。
もういやだ~~~!。
なのに夕べも又々ドカドカと(ーー;)、今朝も6時から、とりあえず窓ガラスだけ確保。
明日の休日は除雪作業ですわ。タバサさん、手伝ってくれればいい子なのに、浮かれて大騒ぎ!
はっきり言って邪魔だぁ!(^^ゞ
Commented by tomo3cafe at 2010-03-06 01:43
nomuさん。
はい。北の大地では・・・自然災害と戦っております。是非とも援助の人手を!(爆)
毎年、3月初め頃、なごり雪なのか一度はドカンってのがあるのですが・・・。
ここに住まってこんなにドカ、ドカとエンドレスは初体験(+o+)。
三寒四温も激し過ぎ!


<< K9パトロールハーネス      見っけ! >>