Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 14日

仔犬

仔犬_f0067179_2051527.jpg

1月14日生まれのシェパ仔。お母さん似のウルフカラーの男の子です。

シェパっ子見に行って来た(^^♪ タバサは生後60日で我が家へ来たから、生まれて30日の子犬を触るのは初めて・・・めちゃくちゃ可愛いかったです。
仔犬_f0067179_20512852.jpg

この仔達はお父さん似の黒勝ちなブラックタン。お父さん犬、見た目オールブラックに近い。ウニャウニ言いながら齧りっこしたりもつれてたのが又可愛い。

仔犬のお母さんはドックトークのルチル。
それにしても、一度に沢山産まれるものなんですね。この仔達は8人兄弟。
仔犬_f0067179_20514663.jpg

見せてもらうのに、寝てるのを起こしてくれた。起こされた子犬達、ちょっとの間、ウニウニとからみあって、排泄して、又すぐにあちこちでグ~グ~と寝てる♪
タバサにもこんな時があった?・・・・う~む、信じられない!(ーー;)


こっちの仔犬達、11月24日生まれのスキッパーキーの子。珍しい犬種ですね。ホーンが男の子でブラックが女の子。ホーンは血統的にはスタンダードと認められない色なんだそうです。
ケンネルクラブのスタンダードって何なんだろう?
仔犬_f0067179_2052715.jpg


今日も寒い一日でした。
ドッグトーク、本当は連れて行けば思う存分遊ばせる場所もあるんだけど、ドックトークで飼ってる馬のとこへ行きたがるタバサを抑えるのに少々体力がねぇ・・・
寒さの所為で体も少々不調。秋に故障した左膝と先日の捻挫した左手首もまだ全快してないし。
でも仔犬見たくて、ついでにタバサの運動・・・などと言ったらタバサさん機嫌を損ねるかな(^^ 日中お日様も出たし、明るいうちに行って来た。

タバサはドックトークの所長さんが、遊んでくれるので大好き♪今日も少しボール投げて遊んでもらってルンルン。
その後、馬のエリアと隣接しているランでボールおいかけてしばし運動。お馬さん、柵越しに寄って来るんですね。
そのうち、だんだん馬への好奇心MAXなタバサ、寄って来る馬の鼻先でフガフガと、刺激されたお馬さん向こうで馬鹿っパシリ初めて、タバサもこっちで馬鹿っパシリ(ーー;)
柵に飛びついて、ウガウガ吠えてみたり。
興奮度増して来て呼んだって来ない!(>_<)
実力行使、首根っこ両手で捕まえた。馬鹿たれタバサは捕まえてるtomoを引きずって行く勢い。結局は引きずり倒してやっと制止(+o+) 捻挫後遺症の左手首、今頃ズキズキしてますわ。

こうなることは半分予測もしてたけど、まったくもって困った奴!! ひきずり倒した後はしこたま「服従」の強制。久々に怒鳴りましたな。
大きな声出すなと追求訓練の時に某訓練士に言われたけど、タバサ抑えるのに、小さな声では無理!

こりゃ又行かなきゃダメかなぁ。お馬さん誘惑に「服従」の再強化しに!・・・でもその前に自分の体の故障治さなきゃなぁ。

by tomo3cafe | 2010-02-14 21:53 | dog/犬


<< まだ降るの?      ホオジロガモ >>