Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 28日

名残の輝き

f0067179_2250247.jpg

まだまだ勢いの衰えないマリーゴールドにクジャクチョウ訪花。黄色のマリーもあるのに、なんでオレンジなの!と嘆きたくなる程ビビッドな色彩(^^ゞ
この蝶、絶対判っていて保護色な花を選んでると確信!!(笑)
f0067179_22532874.jpg

日に日に気温が下がりますね。陽射しの入る室内は日中20℃を上回るけれど・・・風なんか吹くと戸外は寒い!今日の気温14℃くらいだったのかな。
クジャクを目撃したのは昨日(27日)。今日はアカタテハが来てたなぁ。午前中、そんなに暖かくは無かったけれど・・・この蝶達は比較的気温が上がらなくても活動出来るんだ!と感心しました。
f0067179_22501872.jpg

タバサさんの足の故障は気にならなくなりました。でも、まだ運動セーブ。tomoの膝の回復が遅いのもあって、少々慎重になってますわ(^^ゞ
年齢7才だし、慎重になって損は無いかと。婆さんになって走れなくなったら可愛そうだものね。

tomoの膝は病院へも行かず素人判断で、いよいよダメなら病院へ行くか、と思った矢先、自分的には良くなってる実感。
自分でも意外だった。太ももの落ちてしまった筋力トレーニング(スクワット)とストレッチで痛みが軽くなるから・・・今の状態は膝の中が炎症ではなく、靱帯か筋肉が硬くなってるのが痛みの元のようですね。
膝を充分ストレッチしてからタバサの散歩に出かけると、散歩から戻った後が非常に膝が軽い♪

タバサさん、昨日あたりからヒートの兆候。どうりで、毛がピカピカになった訳だ。でも・・・この調子だと、競技会予定の11月8日頃がヒートのピークじゃないですか!
あは、どんなことになるやら(ーー;)

by tomo3cafe | 2009-10-28 23:29 | butterfly/ 蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tomo3cafe.exblog.jp/tb/12212597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ガブッチョ ママ at 2009-10-29 07:06 x
綺麗な蝶ですね
マリーゴールドも小さな太陽みたい

tomoさん筋トレなさるんですね!
すごいなーぁ

私はお腹の脂肪を何とかしないと無理だな(汗)
タバサちゃんもtomoさんも、良くなってよかったです
8日は運動公園ですか?
Commented by tomo3cafe at 2009-10-30 21:30
ガブッチョ ママさん。
今日も日中は暖かでしたね~。まだまだマリーゴールドは花盛り♪
でも、明日あたりから12月並みの寒気がやって来るんだとか!
景色が一気にセピアになっちゃうかな(-_-;)

筋トレ^^; 腰痛なんかも、筋力の衰えが原因だったりするみたいで、
tomoの場合、左太腿の筋力を強化しないと、膝関節に負担がかかるんだと・・・思う。
マッチョやボディービルなぞとは無縁だけど、意識して筋力落ちないようにしてないと、どんどん無くなる!
ドッグスポーツは結構ハードです(^^ゞ
8日は、野幌総合運動公園の入口近く、ガラス張りの建物の所です。


<< お天気が読めない      錦秋 >>