Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 26日

夏眠もそろそろ終わりかな

一日の気温、朝夕と日中の温度差が大きい!体調壊れる一歩手前みたいですわ。体力落ちないように、気使って・・・活動縮小なこの頃(^O^)
だって!新型インフルエンザ、怪しい動きでじわじわ蔓延!間違って罹患したら、どうしましょって真面目に思案。
最初の頃のように「隔離」はなくなったみたいだけど。ひどくならなければ自宅療養?
tomoのように一人暮らしは・・・タバサが居るから。万が一の場合を想定して・・・とりあえずは外出しなくても良いように食料一週間分は確保した方が良いかなぁ。
病院で処方された薬飲んで一週間も寝込んでいれば治る?
ワクチン、誰から配給するかってもめてるみたいだし。嘱託警察犬指導手って特典あるかしら?(笑)
夏眠もそろそろ終わりかな_f0067179_2314712.jpg

昨日、警察犬の嘱託書届きました♪
室蘭警察暑で例年行われている該当者・犬を一同に集めての伝達式の予定が組めなくて、鑑識課の担当の方が届けてくれた。
いつもだと嘱託書頂いて集合写真撮って解散なのが、わざわざ来て頂いたので、タバサもご挨拶。新しい担当の方にタバサ懐きました(^^♪
サミット警備の時もそうだったけど、タバサさん一般人よりお巡りさん好きみたい(笑)
新聞記事も集合写真も無しだったけど、鑑識課の方とゆっくり話す機会もタバサと交流の機会も今回は有ったのでちょっと良かったかな♪

今日の室蘭民報に伊達警察署管轄の嘱託の記事が載ってた。伊達で嘱託された犬、タバサの同胎犬です♪記事によると今回の審査会で<追求・選別>両方で合格している犬は道内8頭。
道内8頭の中にタバサさん入ってます(^_^)v
8月も残す所、数える程となって暑さも緩んで来ましたね。そろそろ訓練再開かな(^^ゞ


★ヒメキマダラヒカゲ(8月11日近所)
夏眠もそろそろ終わりかな_f0067179_23204250.jpg

羽化したてであまり動けなかったのか地面の近くでじっとしていた。


JKCのグランドトレーニングチャンピオン登録の連絡が来ない。JKC本部も事務手続きに時間も必要だろうからと1ヵ月我慢してたけど待ちきれずに今日、問い合わせの電話をした。
えっ?2ポイント足りない?7月20日で終わってるはずなんですが・・・。
職場から電話したので、手元にデータが無い。自分のHPからデータ拾って電話で付け合せ。なんと、JKCさん、一個(5ポイント分)記載漏れしてました!!
大至急、登録用の書類送ってくれることになりました。ひゃ~、こんな事ってあるんですね。トレーニングチャンピオン登録の時がすごく早かったので、いやな予感、的中でした。
連絡取って良かった~。ほっておいたらいつまでもポイント不足でそのまま!危なかったなぁ。


★ベニヒカゲ(8月8日中札内)
夏眠もそろそろ終わりかな_f0067179_23332213.jpg

光透けて一部ブルーに見えて綺麗でした、ベニヒカゲの配色としては珍しい?。

例年だと、今頃の時期は白老町のヒョウモンやミヤマカラスアゲハのポイントへ数回は通っているのに。例の車止めのせいで、片道1時間も歩く予定が立たず(+o+)
このままミヤマカラスアゲハ見ずに蝶のシーズンおわっちゃうのかなぁ。
北海道の蝶の季節、短いですね。

by tomo3cafe | 2009-08-26 22:41 | other/あれこれ


<< 草は美味しい~?      陽射しが帰って来た >>