Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

車は美味しい?

今日も涼しい雨降りな一日でした^^;
いやぁ~、お盆過ぎた途端に本当に気温低くなった。暑い日はそれなりにあったんだけど、夏中ず~と梅雨で梅雨明けせずに秋な北海道?まさかね(^^ゞ

雨でも、タバサの散歩はカッパ着て一応は行くんですね。
雨降ってても関係なく、タバサはボール追いかけて雨の中を疾走。それでも時間は短縮かな。なんとな~く体力持て余してるわ。

明日の天気予報、午前中はこのまま土砂降り。朝の通勤時間帯がすさまじいらしい。そして昼から晴れて、熱~い夏日になるんだって!なんだかなぁ、皆様健康にはくれぐれもご配慮を(^O^)

さて、しつこく中札内の蝶写真(笑)。

★エゾスジグロシロチョウ
車は美味しい?_f0067179_23452190.jpg

このひとたち、車に止まって日向ぼっこと思ってたら、口吻伸ばして忙しくせっせっと吸ってる!車のボディに何の味がするのか?

★キバネセセリ
車は美味しい?_f0067179_2346170.jpg

毎日の通勤は太平洋沿いの国道36号線を通過。これってひょっとして塩の味?海からの風、塩分含んで、それが車の表面に付着してて、蝶のご馳走になってる?
そうだとするとマズイですよ。車に塩分付着で車腐りますよ!

★シータテハ
車は美味しい?_f0067179_23464923.jpg

初めてコイツを見た時はかなり衝撃的でした。翅はちぎれているかのようにギザギザしてるし。黒っぽい裏翅の真中に「C」のマーク。まるで刺繍したようにクッキリ。

車は美味しい?_f0067179_23483215.jpg



夕方、携帯に室蘭警察署から電話が入った。タバサには嘱託犬の委嘱状。tomoには嘱託警察犬指導手の委嘱状が届いていますという電話だった。
警察、忙しいとみえて委嘱状の伝達式を執り行う調整がつかないみたい。
一同に会しての伝達式8月中に実施が無理であれば、自宅まで届けてくれるんだとか。(^_^)v
又、ご連絡します・・・と電話は切れた。

★おまけ
車は美味しい?_f0067179_037323.jpg

14日のメップ川。

↓まるで心霊写真のようなタバサのブルブル



車は美味しい?_f0067179_0405334.jpg
車は美味しい?_f0067179_0411153.jpg


by tomo3cafe | 2009-08-20 23:35 | butterfly/ 蝶


<< 陽射しが帰って来た      ゴマシジミ >>