Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

みちのくの朝

みちのくの朝_f0067179_13371966.jpg

4月12日 八戸の朝
朝市帰りの二人。いやぁ~、これぞ「みちのくの風物詩」な画♪



八戸、訓練競技会遠征、当日朝。
宿泊した「パンション弁慶」の向かいに土・日、朝市が立つ。朝食がてら、朝市見学。
競技会じゃなくて、観光旅行だともっと楽しめたのに~~。
とりあえず証拠写真をパチッ(^^ゞ
みちのくの朝_f0067179_13444520.jpg

いろんな食材やお花、沢山のお店が並んでいました。人出も多かった。
観光客というよりは、地元の方達で賑わってる感じかなぁ。
みちのくの朝_f0067179_13451329.jpg

せんべい汁の看板に、ここで朝食。
「せんべい汁」って八戸名物?初めて八戸の訓練競技会へ参加した時に、競技会場で昼食にふるまわれて食べたのが初めて。
その後は毎回、競技会の参加賞にせんべい汁のレトルトパックが出る(^O^)。

ちょうど「うどん」の具がうどんじゃなくて「せんべい」のような味わいだけど、せんべいの独特の食感はうどんよりも歯ごたえもあるし。すっかりせんべい汁ファンです。

朝市で、犬友さんの持参してくれたおいなりさんとせんべい汁で朝ご飯、おいしかったです。
みちのくの朝_f0067179_13454441.jpg


by tomo3cafe | 2009-04-18 13:55 | photos/写真


<< チオノドクサ(雪解百合)      4月の小旅 >>