Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:観光地 ( 55 ) タグの人気記事


2017年 11月 11日

9年ぶりに埼玉へ 東北新幹線

「はやぶさ4号」
北海道まで新幹線が来ると話題になって初めて写真を見た時にこのミントグリーンな色がなんとも違和感だったのに…実物見たら金属の光沢がなんとも綺麗♪
f0067179_21363617.jpg


埼玉行きの行程を決めるのに鉄路を検索してたら新幹線のおかげで飛行機利用よりも鉄路乗継の方がず~と楽そうな気がした。新幹線利用で八戸から埼玉のせんげん台まで2回乗継で3時間半! 30代にカウンセリングの講座受講のために月2回、一年位飛行機で練馬へ通った。で、埼玉へも行ったり来たり。羽田空港からモノレールで浜松まで行って山手線に乗り換えて、その後も乗り換え乗り換え…若い時は苦にならなかったけど。今はヤダ!(^^ゞ
早割ももう少し安くなればよいのにね。

f0067179_21364972.jpg


実は、新幹線に乗るのに八戸の改札通って乗り場へ着いて初めてこの車両なのを知った次第で、車両見た途端にめっちゃワクワク♪ 始めから知ってたらもう少し早く改札通って写真撮れたのに…と後悔してみたり(^^ゞ で、これは帰りに乗ったはやぶさ21号。降りてから写真撮るのにホームを小走り(^。^)
f0067179_21370694.jpg


新幹線の中は結構広々してた。行きの八戸からの乗客少なかったかも。
f0067179_21372996.jpg


この度の小旅のためにキャリーバッグ新調。列車に乗るのにバッグは何処へ置くのか気がかりだったけど座席の前に置いてもぜんぜん余裕だった。
f0067179_21373974.jpg


座席リクライニング(^。^) テーブル出して朝ご飯♪ 乗車前に駅ビルのドトールで調達してきたコーヒーとサンドイッチおいしくいただきました。
f0067179_21374799.jpg


車窓から景色堪能。めちゃくちゃ早く景色が流れる。当たり前なんだけど…スマホでグーグルマップ見てたら、現在地の表示がどんどん動いて行くのが面白かった♪
これは多分、盛岡駅を過ぎてからの景色
f0067179_21384392.jpg


こっちも盛岡駅を過ぎてからの景色…見えてる川は北上川?雫石川?
f0067179_21385184.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-11-11 22:38 | other/あれこれ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

美味しかった(^。^)

本日は不定期ばば会プラス1で白老町萩野に4月オープンした自家製ハーブと地元の食材を使ったイタリアンレストランROSMARINOでランチ(^。^)
f0067179_22155814.jpg

ピザとパスタ、美味しかったよ~♪
f0067179_22194449.jpg
f0067179_22202908.jpg
f0067179_22173213.jpg


f0067179_22173955.jpg
f0067179_22181371.jpg

f0067179_22162171.jpg
f0067179_22172049.jpg


6人で行ったのでシェアランチというのをオーダー。いろんなメニューを皆でシェア。色々味わえて特した気分♪。シフォンケーキもカフェオレも手抜き無しで大満足。
f0067179_22204781.jpg



いつものババ5人とジジプラス1で記念撮影。
f0067179_22215655.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2017-10-22 23:20 | other/あれこれ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 18日

マリンパークと孫ちゃん

前の記事にも書いたけど、お盆休み15日は奇跡的な晴れ(^。^) 孫ちゃん孝行でマリンパークへ行って来た。
f0067179_21240441.jpg



なんだかお日様の下では可哀想な感じだったペンギンのパレード
f0067179_21244981.jpg



TVでCMしてた金魚万華鏡。実はこれが見たくて、一番マリンパークへ行きたかったのはtomo。金魚、予想以上に極少(ーー;)。想定内ではあったのですが…綺麗だったけど。
f0067179_21252454.jpg
f0067179_21253455.jpg




☆くらげ
f0067179_21255532.jpg




☆オーム貝
f0067179_21260878.jpg




すっかりお気に入りになっちゃったお魚さん。びゅんびゅん泳ぎ回っててボケですが、めっちゃユニークな風情。まるで漫画のような…(^。^)
f0067179_21261932.jpg




こっちの魚も笑える(^。^)
f0067179_21263406.jpg




フラッペに夢中な孫ちゃん
f0067179_21264550.jpg

f0067179_21271100.jpg


メリーゴーランドの馬に騎乗で大満足な孫ちゃん♪
f0067179_21275429.jpg



ニクス城をバックに記念の家族写真♪
f0067179_21281377.jpg




おまけ

お城の中にデンマークゆかりでロイヤルコペンハーゲンなのか絵皿や陶器がデスプレイしてあった。このシェパの置物欲しかったなぁ~。きっと相当に高価なんでしょうな。
f0067179_21273461.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2017-08-18 21:54 | other/あれこれ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

えこりん村 銀河庭園

えこりん村、昨日の続きです。 ガーデンはお花の季節が始まったばかり。どんどん様変わりしていくんでしょうね。又いかなくっちゃ。
f0067179_22044339.jpg


f0067179_22055550.jpg


f0067179_22054625.jpg


f0067179_22061348.jpg


f0067179_22062547.jpg



f0067179_22064050.jpg


f0067179_22065155.jpg


f0067179_22070579.jpg


f0067179_22073201.jpg

f0067179_22074374.jpg

f0067179_22075327.jpg




バラ姫に変身する前のおババ達ヽ(^o^)丿
f0067179_22082014.jpg
で…変身!
f0067179_22212326.jpg


レストランで野菜、沢山食べて来た♪
f0067179_22080331.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-07-03 22:27 | plant /植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 02日

えこりん村 バラ祭り

今日も気温上がりましたねぇ。 いつものババ会メンバーでえこりん村へバラを見に行ってきた。何故か毎年、お天気大当たり(^^)
f0067179_23264842.jpg



えこりん村は6月30日からバラ祭り開催。銀河庭園のバラは咲き始めで3分咲き位だったかな。
f0067179_23271560.jpg




f0067179_23270109.jpg




あまりの暑さにアルパカさん、だれてました(^。^)
f0067179_23274626.jpg




サマーカットに首の花飾りが妙に可愛いかった。
f0067179_23273796.jpg




せっかくのバラ祭り…みんなでドレスアップしてお祭り騒ぎしたヽ(^o^)丿
f0067179_23280992.jpg



いくつになってもうきうき♪ 馬子にも衣装??? 笑ってやって下さい。庭園の専属カメラマンみたいな方に写してもらった♪♪
f0067179_23282103.jpg




気温高すぎで車中待機はとっても無理なクヴァさん、お留守番です。ふてくされてます?
f0067179_23284742.jpg



自宅の近所にある犬のトレーニングハウスDOG・TALK さんへお預け。お利口さんしてたようです。
早くここから出してくれ~
f0067179_23283685.jpg



自宅へ戻って、川遊びして来た。だいぶクールダウンになったでしょう。
f0067179_23291063.jpg
朝、6時過ぎ預けに行く前にひと訓練。…朝ご飯かけた牛乳だけ飲んでフードほとんど残した。この頃、朝ご飯食べなくなったから、そのまま冷蔵庫に保存。で、夕ご飯にフード足して冷やした鶏スープかけて生の鶏手羽先トッピングでご飯にしたら完食したわ。訓練にフード使っているのでそれは食べる。訓練に使ってるフードの方がカロリー高いかな。カップ一杯は食べてるから、夏場は朝ご飯無しで夜一回で良いかもね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2017-07-02 23:59 | plant /植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 22日

レイク ヒル ファーム

夕べの雨、凄かったです。日中に降られなくて良かった。朝、庭を見回したらお花折れてたり…ガッカリ(ーー;)

さてさて、昨日の審査会後、帰路の話。やっと終わったお受験に自分にご褒美。クヴァも多少はのんびり…になったかは不明
洞爺湖町にあるアイスクリーム屋さんに立ち寄りました。ここはオンシーズンはお花が見事♪
f0067179_13252504.jpg



白い紫陽花の花?、紫陽花じゃないかも、お花がこぼれるように咲いてた
f0067179_13255941.jpg



普通にしてるとなかなかカメラ目線してくれないクヴァ、どうしてなんでしょうね。
f0067179_13261959.jpg




あっちに人が! あっちへいきましょうよ
f0067179_13263407.jpg




平日だし少し薄曇り、観光客は少なかったですね。
f0067179_13271103.jpg


お花のシーズンまでもう少し。それでも可愛らしく飾られて好きな場所です。
f0067179_13272677.jpg



あちこちに、いろんなお花を植えこんだコンテナが配置されてました。
f0067179_13274991.jpg



一回りしたらクヴァは車へ収監。



お目当てのソフトクリーム♪
f0067179_13280363.jpg




店内にもアイビーゼラニュームのコンテナ植え。これだけこんもりだといいなぁ。
f0067179_13281678.jpg




あちこちにこの青いゲラニウムのお花が咲き誇ってた。
f0067179_13282554.jpg




そとのベンチに座ってソフトクリーム堪能。羊蹄山が霞んで見えます。しばしのんびりした時間を過ごしたわ(^^)
f0067179_13283865.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-06-22 13:53 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日

体重測定

雲が多くて薄暗かったけど外套着なくても平気なくらい暖かだった(^^)。朝方はお日様、暈かぶってたから雨落ちてくるかと思ったけど降らなくて晴れましたね。

こういうアングルから眺めると、ほんとシェパってマズルが長い! どことなくタバサに似てる。毛色も違うし全然似てないハズなのに、表情かな。血筋から言うと親戚さんだけど(^^ゞ
f0067179_20151102.jpg
 



そろそろ年に一回のワクチンの時期。動物病院へ連れて行っても体重量れないので頑張って体重測定。昨年はなんとか抱え上げて一緒に体重計。今年は…抱えようとしたら嫌がって唸る(ーー;)。
タバサはそうならないようにと仔犬の時から抱きかかえたり撫でまわしたりとにかくスキンシップは大切にした。クヴァさんは2才で我が家に来たから…仕方ないわね。

で、名案が浮かんだ!
f0067179_20154824.jpg

しまってあった400のバリケン引っ張り出して来て。体重計にセット。目盛が見えなくなるのと入る時にガタガタすると嫌がるから斜め設置。


f0067179_20155951.jpg


クヴァさん、バリ好きだね~♪ 無事体重測定コンプリート。35kgあった。




このバリ、多分、タバサの臭いが染みついてる。クヴァさん、何度も出たり入ったり臭いを確かめてた。
f0067179_20160889.jpg




今日はそこに居るかい


お母しゃん、これからお山へ行くの?
f0067179_20162082.jpg

行かないよ





オイラ、やっぱりこっちがいいです
f0067179_20163009.jpg
なんとも立派な犬舎だこと(^^)♪





おまけ


朝の空模様
f0067179_20164027.jpg




夕方の測量山遠景
f0067179_20165091.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-11-19 21:05 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日

旅の朝

八戸フェリーターミナル、26日朝5時19分。乗って来たフェリーがライトアップされてなんとも言えない輝き。明けていく朝の時間、始まる一日に気持ちもアップ。同じようななすび色の景色でも、朝と夜って気持ち全然違って景色も違って見えるから面白い。
f0067179_18595286.jpg




ターミナル向かいが東、日の出までもう少し。こんな景色に遭遇するとワクワク。
f0067179_19000830.jpg




だんだん、景色が白んで来て。せっかくだから日の出まで粘ればよいものを、tomoのコンデジでは朝日に向かっての景色はNG。なのでこの直後にターミナルを離れた。
f0067179_19001888.jpg


何年も朝7時半に八戸着のフェリー利用だった。今回で2度目、朝5時ちょい前着のフェリーを利用。夜中の零時苫小牧発に合わせて行動するのがしんどくなっただけなんだけど(ーー;)。八戸で常宿にしてる新八温泉が朝5時から入浴出来る事が判って、朝風呂に味しめた(^。^)、もっと早くこうしてれば良かったな。






こっちは、28日朝6時半の苫小牧フェリーターミナルの景色。行きも帰りも同じフェリーです。
f0067179_19003898.jpg
ちょうど、昇ったばかりの朝日が雲に隠れて…景色がちゃんと写りましたねぇ。苫小牧と八戸、空気が全然違う。北海道はやっぱり寒い!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-10-29 19:39 | photos/写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 16日

器で食べさせる

元職場の同僚からランチの誘いがあり…美味しくってポカポカ陽気な休日でした(^^)。

白老町にある「はしもとコーヒー」ランチメニューも豊富。何より陶芸屋さんが併設で食事に供される器がステキ♪

f0067179_21422603.jpg



f0067179_21423639.jpg



f0067179_21424719.jpg




ランチの後、知人が手伝ってるというので竹浦文化祭を覗きに行った。
興味魅かれた作品。ライトが当たって光ってて少々見苦しい写真ですが^^;
f0067179_21432428.jpg




f0067179_21433295.jpg




f0067179_21434078.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-10-16 22:01 | other/あれこれ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

プール デビュー

インドアなんて勿体ないくらいの晴天。
念願のプールデビューです(^^)。ほぼ恒例となりつつある月1回の不定期おばばの会。9月はプール♪
f0067179_18580869.jpg



登別市民プールは我が家から車で5分。ウォーキング専用の30メートル流水プールもあって、腰痛のメンテナンスや体力作りには最高?プールなんて最後に行ったのは何年前? 行くきっかけを狙ってたtomoにはビッグチャンス♪

入口すぐのエントランス。広々~。
f0067179_18581735.jpg



残念ながらプールサイドと雄姿はありません。この日のために8月某日にスポーツ店でゲットした水着の写真でも。
f0067179_18582468.jpg
一時間半ほどだったのに、歩いたり、ビートバン使って泳いだり、ジャグジーに浸かったり。めっちゃ楽しかったです。が…激しく疲れた。情けないわ。




おまけ



プールの後はおばばの会、お食事会は欠かせません。登別市内のイタリアンレストラン「ビバーチェ81」で美味しいもの頂きました(^^)

野菜サラダ
f0067179_18583423.jpg


コーンの冷製ポタージュ
f0067179_18584170.jpg


2種類のチーズのピッザ
f0067179_18584729.jpg


わたり蟹とトマトのパスタ
f0067179_18585454.jpg


バニラアイス、エスプレッソかけ
f0067179_18590155.jpg



お約束のボケボケ集合写真で失礼。露出NGなお仲間なので…
f0067179_18591341.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-09-25 19:24 | other/あれこれ | Trackback | Comments(0)