タグ:犬 ( 60 ) タグの人気記事


2015年 10月 30日

はなちゃん

クヴァさんは勿論tomoには良すぎるシェパ。それでもやっぱりメス犬を見るといいなぁ~って思う。アークママさんちのはなちゃん、とっても身軽で見上げる熱心な眼差しがいいわ。成長が楽しみなメスシェパ。
写真ながめてるとついついタバサを思いだす。タバサに会いたいなって思っちゃうわ(^^ゞ

f0067179_11090371.jpg




f0067179_11085459.jpg




f0067179_11084212.jpg





f0067179_11091363.jpg





f0067179_11092991.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-10-30 11:20 | dog/犬 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 31日

嘱託書貰ってきました。

8月最終日、思ったよりも気温上がった。昼過ぎで室温25℃ 午前中は長袖でも平気だった。今日は室蘭警察署にお呼ばれしてクヴァさんとtomoの嘱託書・警察犬章・腕章、貰って来た。
f0067179_13100062.jpg



嘱託書の交付式の後は室蘭警察署恒例の犬イベント(^^)。室蘭市内の幼稚園児が招待されて警察犬の作業や服従訓練のデモンストレーション。クヴァさん不在なtomoは出番がなくて少々残念。
f0067179_13042416.jpg




f0067179_13045915.jpg


追及デモのクーニ号
f0067179_13043377.jpg



選別デモのツィド号
f0067179_13052567.jpg

f0067179_13053699.jpg


服従デモのアップル号・ベリンダ号・エーエイチ号
f0067179_13050840.jpg


f0067179_13054533.jpg


マスコミ取材中のバド号
f0067179_13055696.jpg
以上、今年の室蘭警察署管内クヴァさん入れて7頭が警察犬嘱託されました。UHBのカメラ回ってたから、道内版ニュースで放映されるかな。



おまけ
新聞記事より
f0067179_23240870.jpg
f0067179_23241790.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-08-31 13:37 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 24日

ハイブリッド

お日様出て湿度下がって生きかえりました(^^)。

川向うじゃなくってこっち側の雑木林側の家の仔。お名前は空(クウ)。
ジャックラッセルテリアだとばかり思っていたらジャックとパピヨンのmixなんだとか、見映えはほとんどジャックですね、顔の柄がパピヨン?
f0067179_21442309.jpg



何故かこの仔が通るとクヴァさん毛を立てて警戒モード。よっぽどの殺気振りまいて散歩してる?
f0067179_21445145.jpg



色んな事、良く覚えるみたい。相当に活発…らしい。人に対して攻撃的ではなかった。めんこいね~。欲も強くて服従訓練したら面白そうな仔。
f0067179_21450069.jpg



お天気晴れたのでニンニク掘った。
f0067179_21451072.jpg



気のせいか?年々小粒になってる気がする(ーー;)
f0067179_21451608.jpg



ハイビスカス、夏が似合う花です。この花も一日花。まだ沢山蕾があるので楽しみ。
f0067179_21453304.jpg



夕方5時頃の西の空
f0067179_21455139.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-07-24 22:09 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 19日

ゼラニューム

18日の写真です。
冬に室内へ取り込んで唯一、通年で咲いてくれるお花。毎年のように新しい品種が作出されて、花も大きくなってるような。独特の匂いが嫌いという人も多いけど、今の品種はあまり嫌な匂いは無い気がする。やっと戸外の日差しになじんで株の勢いも良くなった。
乾燥が好きな花なので、北海道の冬のポカポカ乾燥した室内はいいみたい。湿度や雨は大のニガテ(^^ゞ雨に濡れると花がすぐにベタベタ溶けてしまう…。傘でもかぶせようかと思案してたら、降られちゃいましたね(ーー;)。
頑張って室内へ取り込む方も居るけど…このサイズのプランター動かすパワーありません。
f0067179_17445376.jpg




f0067179_17450190.jpg




f0067179_17450899.jpg




f0067179_17451711.jpg





おまけ

いつもなら、クヴァさんの写真あたりなんだけど、おらんのでパグの赤ちゃんの写真でも、生後60日位かな。こんなにちっちゃくてもちゃんとパグの顔してる!
f0067179_17524685.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2015-07-19 17:56 | plant /植物 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

八戸小旅 その3(はなちゃん)

訓練試験をとるのに合宿に来てたはなちゃん。いい表情してますね(^^)
f0067179_22100979.jpg


f0067179_22102640.jpg


f0067179_22101861.jpg


f0067179_22103838.jpg



オイラも頑張ってます。クヴァさん、ちょっと緊張感足りません?
f0067179_22110087.jpg

(つづく)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-04-24 22:36 | dog/犬 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 28日

帰って来ました♪

まだ疲れが取れません。職場では顰蹙かいそうな、あくびばかりの一日だった。今朝はみぞれ降りましたね。24日夜中、苫小牧発のフェリーで八戸入り。クヴァさんお迎えに行って来ました。帰着は27日の朝6時苫小牧着。フェリーの中、ひたすら目をつぶって…うとうとしてたけど、熟睡できないんですわ(ーー;)

4か月ぶり、クヴァさん帰って来ました。
f0067179_20141948.jpg
タバサが亡くなって、初めての一人っ子になったクヴァさん、どんな感じになるかなと少し心配したりしたけど、道中フェリーの中も静かで落ち着いてたし、良かった(^^)。タバサ姐さんきつかったから、クヴァさん気を使ってたのかなぁ?どことなくホンワカまったりな空気かもしてます。


お土産持って凱旋♪
f0067179_20493135.jpg


クヴァさんは今年も「第三会場」をくじ引いた強運の持ち主のようです(^^ゞ。今年の霧ヶ峰、追及だけで314頭エントリー。みんな、チャンピオングループの称号が欲しくて頑張って来た。tomoは自分では何もしてないのに、眺めては思わずにんまりしてしまいます。


f0067179_20494233.jpg


昨年のガウン写真は自分一人で撮ったから、ちょっとおまぬけなポーズだったような、今年は八戸で松井所長や犬友と大騒ぎしながらガウン姿の写真撮ってもらいました v(^.^)v


f0067179_20491627.jpg


こっちは、9月23日宮城県鳴子で行われた、北日本訓練チャンピオン決定競技会の賞状。99点で3位だったらしいです。


f0067179_20500017.jpg




「1位」ってたった1頭しか貰えないけれど、チャンピオングループの称号は95点以上取れれば何頭でも貰える。エントリーする方々は出来高95点目指して…誰でももらえる。頑張り甲斐がある気がする。なかなかステキな制度だなって思います。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。



by tomo3cafe | 2014-10-28 21:30 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 27日

アンジェリーナ

今日は朝から薄曇り。肌寒いです。長袖トレーナーで丁度いい(^^)。昨日は遠出ドライブだったのでお天気良くてよかったなぁ~とつくづく思う。行き帰りの高速道路からの眺望はとっても良かった。

さてさて、アンジェリーナ。素敵な名前ですね♪ 昨日の慰霊式でご一緒した方のご愛犬。慰霊式の後にシェパ友さんと2人でお宅ご訪問させていただきました。久々のシェパ三昧(^^♪


★アンジェリーナ
f0067179_11283867.jpg


9月23日、宮城県鳴子で行われた、第47回北日本訓練チャンピオン決定競技会。気になるクヴァさんの成績は99点(1‐S)で3席いただいたそうです。ヽ(^o^)丿やっほ~い。もう松井所長のプロフェッショナルな仕事!拝んじゃいます。どんな作業だったのか、見ることが出来ないのが辛いわ~。
あと、2週間。霧ヶ峰への期待、ふくらんじゃいます。


コスモス満開して来ました。このお花がこんもりしてくると、すっかり秋の装いです。


f0067179_11290520.jpg

で~、名前の判らない白いお花、今年も咲いてます(^^ゞ


f0067179_11293249.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-09-27 11:53 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 04日

この頃のタバサ姐さん

不快な気温の高い日が続いてタバサさんが心配。夜中だったり朝方だったり、ヒャウヒャウ泣き出したりする事が多くなった。暑さのせいではなさそう。口半開きしてハァハァやってる時は暑さのせい(^^ゞ濡れタオルかけたり、アイス枕してやったり。エアコン買ってやった方がいいのかなぁと思案のこの頃。

横になって静かにしてる時間が長い。寝てる時間も長い。具合悪いのかなと心配になるけど、ご飯しっかり食べます。食べ物が出てくると、よだれが落ちます(^^)。まだまだ元気。この暑さをなんとかやり過ごさなければ。
f0067179_22142656.jpg
鼻っぺの毛が剥げました(@_@)。なんでしょね?手足もあちこち黒っぽく剥げが出来てます。でも、傷にもなってないし化膿もないし。まぁいろんな事があるんでしょうね。




おまけ

f0067179_22144327.jpg



f0067179_22145285.jpg



f0067179_22150125.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-08-04 22:28 | dog/犬 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 29日

フェリーの女性専用室って…

八戸フェリーターミナル。夜のターミナルの灯りってなんとなくエキゾチック(^^)

f0067179_21082219.jpg


シルバーエイト、新しく就航したフェリーです。以前のフェリーより内装はなんだか客船風。商用の車より、一般の旅行者対応って事でしょうか(^^)

f0067179_21084270.jpg


で~、前にも書いたのですが
ゴールデンウィークだったからか、女性専用室、満室でした。

f0067179_21085657.jpg


女性ばかりだからここまで隣りと近くても許容(ーー;)。小学生の男の子も同室だったなぁ。tomoの指定席、この寝袋広げたスペースでした(^^ゞ どうやら一般の2等の部屋もこんな風みたい。この船、ベッドの部屋とか1等船室を個室増やして充実させたみたいなんですね。それにしても、一人分のスペース、もうちょっと広くてもよかったんじゃないの!廊下や食堂スペース広げて客室狭くしたのかぁ。

f0067179_21091373.jpg




おまけ


クヴァさん
f0067179_21093345.jpg



たろう君
f0067179_21094764.jpg



はなちゃん
f0067179_21095796.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2014-04-29 21:36 | other/あれこれ | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 03日

JSV北海道地区訓練競技会・ジーガー展

朝5時起きして、高速道路利用で1時間半。野幌まで競技会・ジーガー展、見に行って来ました。出陳をすすめられてたけれど、クヴァさん連れ戻って一週間。自分じゃやってないしね(^^ゞ
天気予報は悪かった。途中土砂降りの雨。でも競技会場は雨は落ちてこなかったし午後からお日様も出た。寒かったですね。

自分の出場が無いので、時間に出遅れ。追及の前半見られなかった(ーー;)。頑張って5時起きしたんですけどね。

現地へ行って、競技会を横目で見ながらステキな草芝地でクヴァの追及訓練して来ました。 シェパ友さんと訓練談義・犬談義して、出陳も無いのにお弁当もいただいで、競技会場、他の犬種もいたのですが・・・シェパだらけで楽しかったです♪

f0067179_21382573.jpg





f0067179_21391549.jpg





f0067179_21392883.jpg





f0067179_21394820.jpg





f0067179_21395939.jpg





f0067179_21402054.jpg





f0067179_21403688.jpg





f0067179_21404997.jpg





f0067179_21415359.jpg





f0067179_21422578.jpg





f0067179_21424032.jpg





f0067179_21464161.jpg





f0067179_21425038.jpg





f0067179_21483611.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-11-03 21:56 | dog/犬 | Trackback | Comments(2)