Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 08日

金魚

しばらく空っぽにしてた水槽を再セットした。
90cmという大きな水槽です♪犬飼いする前はお魚飼いに凝って、このサイズの水槽が2本。
半分のサイズが1本。金魚初め、熱帯魚を飼育。

犬飼いを始めて、犬訓練にハマって、タバサが5才を過ぎて。
やっとひと息つけたといことでしょうか?
どうも、凝り性でいけない。一つのことに興味持ったら、とことんなとこがあるんですな<あたし(笑)
f0067179_22401780.jpg

金魚も結構なお値段してました(笑)
上手に飼えば、充分大きくなります。なのでなるべく小さいのを選んでみました。お値段も随分と変わるんです。サイズで(笑)
f0067179_2240393.jpg

金魚屋の水槽にはいろんな種類の金魚が居ました。
ちょっと魅かれて、悩んで買わなかった金魚に「蝶尾」と名づけられた金魚が居ます。
名前の通り尾の形が蝶のようなんですね。
尾はとっても可愛らしかったのですが、目がいけない。出目金の仲間らしく。随分と横に出っ張っておりました(爆)
昔、他の金魚につつかれて、目が白くなってるのを見たことがあって、それから出目金はどうもニガテです。

■オランダサラサ・キャリコ短尾
f0067179_22405919.jpg


# by tomo3cafe | 2007-12-08 22:50 | photos/写真 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 06日

イタンキ浜

毎年恒例、人間ドック受診して来ました。(笑)
受診した検診センターは室蘭のイタンキ浜の近く。
小雪ちらつく寒い日でした。2時半過ぎまで留守番させてたタバサを遊ばせに連れてったのですが・・・。
めちゃめちゃ寒かった。
f0067179_059180.jpg

水辺見つければ猛ダッシュのタバサ。
こんな寒い季節だって、油断は禁物。なのでロングリード。

小雪やんで風がビュービュー吹いてたけれど、タバサさん流木拾って咥えてはじけてました。
沢山写真を撮ったのに・・・やっぱり、全部ぶれておりました。
大人しく静止してる画像だけセーフ。動いてる写真、面白いショットもあるのに、こんな曇りな日は特に、私のデジでは無理のようですわ(グスン)
f0067179_135319.jpg

気になるドックの結果は。
腎臓に関係のある数値がちょびっとオーバー。他は全て健康優良おばさん(笑)。
なので、お医者さんは首をかしげながら、なんでこれだけ数字出たかなぁ?って。
なんで!

胃は毎年のことだけどポリープだらけ(苦笑)ポリープって自然にはなくならないみたいです。
でも、こういう症状って胃がんにはなりにくいのだって。アハハ、保険みたいです♪

# by tomo3cafe | 2007-12-06 23:14 | photos/写真 | Trackback | Comments(2)
2007年 11月 24日

サンライバスキー場

職場の積み立て旅行。今シーズン皆さんの予定が会わなかったので、カルルス温泉で宴会となりました。
23日夜6時現地集合。朝ご飯食べて24日10時に帰宅です。
我が家から車で30分
f0067179_1429630.jpg

カルルス温泉の「森の湯 山静館」へお泊り会。美味しいものを頂いて、温泉三昧して来ました。
ここのお湯は極上。のんびりしました~~~。
f0067179_1433282.jpg

カルルス温泉といえば、サンライバスキー場に隣接した温泉郷。夏にギンボシヒョウモン乱舞のお山です。
もうちょっと積雪するとスキー場オープンですが、セーフでした。
車で留守番タバサはお山で晩・朝タップリ雪遊び♪
f0067179_14332559.jpg



で・・・。やっぱり、しめはこの写真で(笑)
f0067179_1434265.jpg


# by tomo3cafe | 2007-11-24 14:41 | photos/写真 | Trackback | Comments(6)