Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 19日

涼しさ戻ってきた

朝から霧がかかってトレーナー着ました(^^)。14℃。暑いのに慣れてくるとこの気温でも涼しいわ。登別地方らしい今頃の気候になってきた? 蝦夷梅雨はどうなった?

夕方訓練、海横の砂地へ。クヴァさん、良い時はよいのだけど安定しないのは何故? 睨み具合が甘い? まぁ八戸訓練所の所長のようには行かないわ(ーー;) 砂地は難しい。
f0067179_18503017.jpg



ここって、草ぼうぼうなとことカスカスとまるっきり草無しと…荒地(ーー;)
f0067179_18504436.jpg




今更、わたわたしても仕方無いので…訓練軽くあげて、お散歩ブラブラ♪
f0067179_18505547.jpg



今日は散歩犬も居なくて良かった。
f0067179_18510856.jpg




センダイハギ(千代萩)がいっぱい咲いてた
f0067179_18511752.jpg




f0067179_18512638.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

# by tomo3cafe | 2017-06-19 19:05 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 18日

口輪トレーニング

お日様が出ると…結構暑いのになぁ~。天気予報じゃそんなに高温でもない。体の暑さ慣らしには丁度良いかな(^。^)

数日前からクヴァさん、口輪のトレーニング。やっと取ろうと不審な動きをせずにいられるようになって来た。でも、まだまだ(ーー;)。嘱託警察犬の審査会の時に獣医さんが健康診断?するんですわ。その時に数年前から口輪するようになって、これが厄介。

もういいかい?
まだまだ、似合ってるよ(^^)
f0067179_17512078.jpg


口輪しなくても危ない犬じゃないのに…口輪すると危ない犬になる、警察が用意してる口輪はいろんな他の犬の臭いがするし、不必要に緊張と警戒心。要は嫌なんですわ。それでマイ口輪。まぁ口輪にも慣れてくれると扱いよいし、いい機会だから(^^)。
f0067179_17513547.jpg





畑のチャイブ、お花が咲いた。ドライフラワーにするとこのままの姿で飾れるので可愛い。
f0067179_17515372.jpg



秋に100円缶のペパーミント室内で冬越しした。路地植えしてみたものの育ち悪くてダメかなと思ってたら、りっぱなミントの葉っぱが育って来た。こうなればもうだい丈夫♪
f0067179_17520414.jpg




野良イチゴ。今年はカラスに喰われる前に収穫するぞ!
f0067179_17521411.jpg




2色のクローバー。白いお花も咲き始めた。畑の普通のクローバーは敵のように引っこ抜かれるのに、ここは特別待遇(^^ゞ
f0067179_17522194.jpg





午後4時過ぎ、運動後。
オイラちょっとはりきり過ぎた
f0067179_17523052.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

# by tomo3cafe | 2017-06-18 18:27 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 16日

庭のお花達すくすく

6月ももう半ば。今年は午前にガスがかかってぐずぐずする天気が無い気がする。朝晩はやけに涼しいのに、雲の無い青空はお日様の光と熱がきついわ。…庭の植物達花芽がどんどん大きくなってむふふ~♪ でもクヴァさんは20℃超えるとバテ気味。

朝は海横の砂地。向こう側は中途半端に草がボウボウしてきた(ーー;)。草のない砂地の追及は結構ムズカシイ。朝のうちはお日さまギラギラじゃなかったので良かった。
f0067179_21481685.jpg




自宅へ戻って10時半。陽射し暑くなってきた。

エブリンの蕾、こんなに膨らんで来てる♪
f0067179_21490081.jpg




レモンバームが出て来るはずだった場所、ラミウムが占拠。凄い生命力。白っぽいリーフがグランドカバーになって…これ以上増殖すると雑草扱い(^^ゞ
f0067179_21491061.jpg




山野草エリアも随分賑やかになってしまって、雑草取りが追い付かない。タツナミソウ随分増えた。波頭が立ってるように見えるからタツナミ草(^^)
f0067179_21500103.jpg




住宅を新築した時に知人からお祝いにいただいたアオキ。ず~と北西の側に植えてあったのを南向きのパーゴラの下へ移植したのが一週間前くらい。元気そうで良かった、多分こっちの方が合ってると思う。
f0067179_21492314.jpg




☆モンタナ。やっぱり可愛い♪
f0067179_21494052.jpg




☆ゼラニウム
室内で冬越しした植物達、外へ出して直射日光に当たると一時へたる。それからもりもり元気回復。こうなれば一安心。
f0067179_21501315.jpg




クヴァさんも日中は陽射しに当たってへたってる(^。^) 
f0067179_21482433.jpg




夕方、もくもく雲が湧いて…今日も空が賑やかになった

4時過ぎの東の空
f0067179_21503382.jpg


西の空
f0067179_21504203.jpg



夕方7時過ぎて西の空こんなんになった。ほんのり夕陽。明日も晴れるかな。
f0067179_21505253.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

# by tomo3cafe | 2017-06-16 22:34 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)