カテゴリ:retouch/画像加工( 29 )


2015年 05月 22日

TAXIのりば「桜の木」

とうとう目撃。桜の木にカート繋いで、何処へ行ってくるんだろう?
f0067179_21441534.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2015-05-22 21:47 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 01日

明けました♪

f0067179_00515312.jpg
f0067179_00520761.jpg


今年はどんな年になるかなぁ~








 

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



by tomo3cafe | 2014-01-01 00:58 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 08日

写真が届いた

プロのカメラマンに撮ってもらったのかなぁ~

むふふ♪

f0067179_943239.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-08-08 09:06 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 24日

スーパームーン

一日遅れな話題ですが(^^ゞ・・・明るかったですね~~♪

f0067179_2133113.jpg

フォトショでレタッチ。イエローのレンズフィルターかけてあります。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-06-24 21:37 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 14日

お休みも終わりです

成人の日。東京方面、関東?降雪が凄かったみたいですね。先週の天気予報で、こちらに付いてた雪マークがみんなそちらへ行っちゃったみたい(^^)
今日は終日、薄曇りだったけど降雪なし。
3連休も終わっちゃいました。正月からだらだらとお休み気分だったけど、観念してピリオドです。う~~残念!!


久々にレタッチ(^^)

f0067179_20293234.jpg


HPの方にとりあえずクヴァのプロフィールページ作成。久々にアイコン作ったりした。
ついでにブログのお気に入りリンクの整理。訓練士を生業にしてる方のHP・ブログを別ページでリンク貼った。

HPの方は、あちこちリンク切れてたりでボロボロ。手直しせにゃあかんのですが、どっから手をつけるか、困ったわぁ。
クヴァが来て、納得行く状態求めて訓練、そうすると気持ちに余裕がなくなって、一区切りつくまでまだまだHPは放置かなぁ^^;

そんな状況なのにFaceBookに手を出して・・・・・これもまたチンプンカンプン(?_?) (?_?) (?_?)。
よそさまのエキサイトブログ、フェイスブックの「いいね」ボタンちゃんと日本語表記なのに、tomoのは何故か「like」と英語表記。
どうやったら日本語表記になるのか・・・・・不明なり(ーー;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2013-01-14 20:48 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 09日

飛生芸術祭2012

朝からもの凄い雨!!

職場のある白老町竹浦の奥まった所に廃校を利用して芸術家さん達が創作活動している「飛生(とびう)アートコミュニティ」がある。そこで今年も芸術祭が始まった。

飛生芸術祭2012 ‐僕らは同じ夢をみる‐
f0067179_21271625.jpg


札幌出身の芸術家、富士翔太郎さんが地元の小学生達と白老町でのインスピレーションと子どもの言葉を繋いで詩を書き、オープンニングで発表会を行った。
ひょんな事から、tomoの写した白老の蝶の写真が富士さんの目に止まり、2・3蝶の話をしました。芸術祭を開催する場所は森にかこまれていて、この夏、実際に綺麗な蝶に出会えたそうです。そしたら、そしたら・・・なんと嬉しい事に、オープニングで創作した曲を2曲歌ったのですが、その歌詞の中に「ちょう」が盛り込まれていてちょっと感激!
開幕式に歌を聞きに行って来ました。1時半から始まった開幕セレモニーの頃は雨もだいぶ小雨になった。




★星の子供たち(抜粋)

めをとじて おもいうかべて
わすれないよ きみのえがお
またあした またあした あえるけど

ぼくらのいっしょうを きにたとえるなら
ちにはる ねのほうが おおきいせかい
めにはみえない たった1つのほんとうのこと

あのあおいそら あおいうみ
おおきなやまやまに めぐまれたまちにあるがっこうに
かようぼくらの なかまたち
はなやちょうやとりたちとともに
すくすくそだってほしい



音をお聞かせ出来ないのが残念、富士さんの歌声、心に届いていつまでも響いているような素敵な音色しています(^^)。


富士翔太朗さん
f0067179_21511499.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2012-09-09 22:09 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 08日

待ち遠しくて

f0067179_047489.jpg


お花の季節、いつになったら来るのかなぁ(^^ゞ
今日も又、雪がチラチラ。明日もやっぱり今日みたいな小雪な日になるんだとさ(ーー;)

ネットのニュース記事の中に「首こり病」という文字を見つけて・・・ふ~む。首こり病ね~。肩凝り、頭痛、めまいやらと更年期症状様・・・だとさ。
15分おきくらいにパソコン画面から目を離して、首まわしたり、首回りの緊張を取るのが良いみたい。
このごろの体調不良気味な症状、更年期症状だと決め込んでたけど・・・「首こり病」のような気がしてきたわ。
^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-03-08 23:46 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 04日

マグカップ

とりあえず試作品1号(^.^)
職場で使ってたカップ、ひび割れちゃったから自分用に創っちゃいました。・・・・・むふふふ~♪予想以上の出来栄えです♪ 
マグカップマーケットさん、いい仕事しますね♪
f0067179_129787.jpg


後はこんな感じ。
f0067179_1295598.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-03-04 23:59 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 25日

百面相

2月もあと3日。
今日は3月中旬並みの気温だったんだとか。新聞だったかなぁ春一番が吹いたとか。関東地方は20度まで気温が上がる、なんて記事があったような。
そして又、寒くなるんだって(ーー;)
天気予報はずれてくれればいいのに・・・って思ったけど^^; 夕方から又チラホラ雪!雪解けして地面少し緑っぽくなってニコニコしてたのになぁ~。
又、景色白くなった。寒いし!ガックシ(T_T)

ということで(あまり関係ないけど)。今日も変わり映えしないレタッチ画像でも。
タバサの写真撮り続けてると。いろんな表情があって面白い。シェパードらしい精悍な顔や、お間抜けな家庭犬の顔やら。
f0067179_2582423.jpg




もうじき、マイHPのトップ画面のカウンターが10万になる。タバサの誕生日も来るし記念グッズつくるか!と画像いじくりまわしてるこの頃です(^^ゞ。この画像、ちょいとお気に入りのタバサ。Tシャッツかマグカップにプリント・・・なんてどうでしょうね。
f0067179_2584669.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-02-25 23:49 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日

えへへ♪

f0067179_0124277.jpg

タバサ姐さん、9歳のお誕生日まであと一カ月(^.^) おかげさまで元気です。

この頃の季節は三寒四温と言うらしい。日中はプラス温度でポカポカ・・・なのに朝方はマイナスの氷の世界。ちょっと気をゆるすと、インフルやら風邪の菌に一気にやられちゃいそうな危ない季節だこと。
どちらさまも、くれぐれも温かさにつられて油断なさいませんように。

NZで大震災('_')。早く行方の判らない方々が無事生還されますよう念じます。日本からも災害救助でシェパードが3頭行きましたね。72時間が勝負とか、人も犬達も頑張って欲しいと思う反面、犬にはかなり過酷でハードな作業だろうなと安じます。

tomoは忙しさに追われ・・・気分転換!とお気楽にレタッチに興じてます(^^ゞ。

 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2011-02-23 23:58 | retouch/画像加工 | Trackback | Comments(2)