Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 10日 ( 1 )


2017年 05月 10日

夏鳥?…キビタキ

薄雲ってて涼しかった(^^)。北海道の5月らしい気候?ライラックの咲く頃、「リラ冷え」なんて言葉もあるし。朝の運動、いつもの雑木林。梢にハッとするようなイエローがチラチラ見えて…。

☆キビタキ
初めての出会い♪ なんとも美しい~。ちなみに今日から愛鳥週間なんだとか。
f0067179_20325429.jpg




他にも小鳥は居ないかとちょっと上の方をキョロキョロしてたら…有りましたね! 本日二つ目のラッキー♪
f0067179_20330803.jpg



小僧は後脚すっかり痛みが消えたらしく、涼しいし…。 薄暗くて光量足りない上にちょこまか動いてちっともじっとしてない。ボケボケ写真の中の一番ボケの少ない一枚(^^ゞ
f0067179_20332155.jpg




むふふ(^^)♪ 一人で食すには充分。
f0067179_20333074.jpg
f0067179_20333885.jpg

たらの芽、シーズン一度食べれば満足。この雑木林、ウドと遭遇した事もあったけどここ数年は残念ながらみつけられてない。今年はどうだろね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-05-10 20:55 | bird /鳥 | Trackback | Comments(0)