Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 28日 ( 2 )


2017年 04月 28日

いただき物

明日からゴールデンウィーク♪ 明日・明後日は傘マークがあるけど、その後はお天気上々のようですね。tomoのGWはガーデニングウィークかな。

クリスマスローズの苗、いただいた(^^)。大好きな花なんだけど、なかなか我が家に根付かない。どうしたものかと思案中。う~ん、可愛いわ♪
f0067179_12303451.jpg



待ちに待ってた水仙の花が開いた♪
f0067179_12304141.jpg




紫ツツジ
f0067179_12305632.jpg



ヒメキンレンカ
f0067179_12310566.jpg




ニラ(^^)。 早くおがれ!
f0067179_12311358.jpg



左奥がアサツキ、右がチャイブ。このひとたちも戴き物。手前は100円缶詰で室内冬越ししたペパーミント。クヴァの車に乗る時の台にとこさえた木枠が何故か畑の仕切りに…(^^ゞ。
f0067179_12312406.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-04-28 13:07 | plant /植物 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 28日

裏の空き地

爽やか~~。ず~とこうだといいのに。
f0067179_12293850.jpg


裏の空き地、草がぽやぽや生えて来て、訓練しごろ(^^)。ここ、いつまで使えるだろう?ず~と住宅建たなきゃいいんだけど。道路向かいの畑にも、売地の看板立ってるし。

f0067179_12295640.jpg


夕方になると車が数台止まるけど、日中は人気も無くて…よさげな場所。追及のコース印跡するには狭すぎなんだけど。登別市、コース印跡して追及訓練出来る場所がなくて、又お悩みな季節到来ですわ。


f0067179_12294734.jpg


写真だとアスファルト道路なんかもあって変化に富んでて良さげに見えるわ。近所ワンコのシッコ臭との戦いなければねぇ。贅沢言えば倍の広さが欲しい!


f0067179_12300449.jpg


本日のお勉強はお終い!って言ったら…まっしぐらに日陰かい(^^)。余談ですが、ここで訓練するために年3回は機械で草刈り。一回の草刈りに2日はかかる(ーー;)。


f0067179_12301212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。


by tomo3cafe | 2017-04-28 12:53 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)