Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 24日 ( 1 )


2017年 04月 24日

春の女神ヒメギフチョウに逢いに

やっと逢えました♪ 往復400km、女神に逢いに神居古潭へ。 クヴァが我が家に来てから初めてだから…5年ぶりくらい?
f0067179_22464068.jpg

今年は雪が多かったせい? 今朝も旭川の天気チェックした時はマイナス温度。地面はかさかさ緑が少ない、エンゴサクがチラホラ咲いてたけれどカタクリの姿は無かった。


f0067179_22465133.jpg

一番気温の上がった昼ころに山道を登って行くと、上からヒラヒラ、降りてきた!ヒメギフは同じ所を何度も飛んでくるからクヴァさんと山道をうろうろ。一時間位居たかなぁ。山の様子じゃまだ発生してないかと意気消沈だったから…嬉しかった(^^)


f0067179_22470033.jpg



お馬鹿なクヴァさん。どうやら大事な玩具(ビニールホース)を木の穴へ落っことしたらしい。
f0067179_22472824.jpg

しばらく首突っ込んでた
f0067179_22474047.jpg

お母しゃん、取れません!
f0067179_22475366.jpg

新しいのをもう一個出してやった(^^)
f0067179_22480884.jpg




☆キクザキイチゲ
f0067179_22482579.jpg



☆アカバナエンレイソウ
f0067179_22483328.jpg



☆ニリンソウ
f0067179_22484164.jpg



☆フクジュソウ
f0067179_22485206.jpg



☆エゾエンゴサク
f0067179_22490208.jpg



大事な玩具を前足でしっかり押さえて眺望を楽しむ?クヴァ。
f0067179_22491441.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-04-24 23:19 | butterfly/ 蝶 | Trackback | Comments(0)