2017年 03月 02日 ( 1 )


2017年 03月 02日

春の気配…着々

運動場の雪がざくざく融けて来た(^^)。積って融けて凍った雪は意外と厚い氷になってた。曇り空が少し有り難い。いきなりのお日様ピカピカな日が数日続けば…でっかな水溜まりかな。
f0067179_22275825.jpg




排水のために氷に穴あけて…これが湖の上だったら、ワカサギ釣りの穴ですね。こうやって穴開けておくとここへ水が溜まるからバケツで汲み出し。クヴァさんはボール浮かべてよく遊ぶわ♪
f0067179_22281126.jpg


あれっ?いつのまにかボールが2個に。消えた一個は……そう、口の中です。
f0067179_22281925.jpg


ついでに

27日の写真です。差し込む陽射しが嬉しい。

ゴムの木の生命力にビックリ。下の方に伸びてきたゴムの木の枝、邪魔なので切った。昨年の12月。投げるのも忍びなく、花瓶に挿しておいたらいつのまにか発根! 増えても困るんだけど(^^ゞそろそろ土に植えてやらなくっちゃ。
f0067179_22284969.jpg



増えて困ってると言えばこれも。
アロエ。取っても取っても子が増える。なんで! アロエってどの種類でも食べられるだろうか?樹木だとあまり気にせず剪定して枝も投げられるのに…こんなふうに増えてくるやつ、投げられない。断捨離は超ニガテ。困ったものだわ(ーー;)
f0067179_22284120.jpg



ついでのついで

フキノトウ味噌
f0067179_22290786.jpg




お雛祭り間近で…
f0067179_22322073.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-03-02 22:57 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)