Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

雪解けの気配、少々

雪解けの気配、少々_f0067179_2001630.jpg

今日から3月。気温ちょびっと緩みましたね♪
薄曇ったり、小雪ちらついたりしたけれど、暖かさも感じられた午前中。
タバサと運動の川向こうで、木の芽みっけ(^_-)-☆
この木はコブシだったか?モクレンだったか?確か大きな白い花だったような~♪
膨らみ始めた木の芽に逢ったのもビックリだけど、思いの他しっかりとした毛皮のコートにもっとビックリ!

☆ランタナ
雪解けの気配、少々_f0067179_2003566.jpg

室内のお花達が窓越しの光が強くなって来たせいか、咲き始めた(^O^)
ランタナってとっても香りの強い植物。今頃咲いてくれるなんて、嬉しい♪

☆ゼラニューム
雪解けの気配、少々_f0067179_200556.jpg

今年で3冬越したゼラニューム♪
お花の無い冬の季節、室内でも太陽さえ当ればず~と咲いてくれるので我が家の欠かせない存在です。

☆ワイヤープランツ
雪解けの気配、少々_f0067179_2011351.jpg

植えてある鉢が良く無い(^^ゞ乾燥させすぎちゃってますが・・・ウサちゃんが可愛い~。カーテン越しの柔らかな明るさが良いでしょ~?

おまけ
雪解けの気配、少々_f0067179_2015365.jpg

川へ降りる斜面の雪も緩んでザクザク。
投げたおもちゃをゲットして、よじ登ってくるタバサさん、斜面脱出までもう一息!(笑)

by tomo3cafe | 2008-03-01 20:29 | photos/写真


<< 春はそこまで      再びの雪 >>