Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

冬至

今年の冬。昨年よりも雪が少ないかも。気温も例年より高い?
温暖化でしょうかね。なんだか、この頃の感じ良く判らんです。
職場の忘年会も済んだし、まもなくクリスマスだというのに、まだ12月初旬のような感じに辟易。
年末恒例大掃除もなんだかのんびり、エンジンフル回転になりません。
(^^ゞ
冬至_f0067179_1343350.jpg

子供の頃は特別雪の多い岩見沢に住んでたせいか、今頃の景色は雪だらけで真っ白だったような。
それでも朝晩は冷え込むので車のガラスは霜がついて氷の結晶がとっても綺麗です。
冬至_f0067179_1391218.jpg

待ちに待った冬至です♪。
待ち遠しかったなぁ~。明日から少しずつ昼間が長くなると思うと嬉しい~~。
寒さは2月がピークだから、これからどんどんきつくなるけど雪が少ないので過ごしやすいですね。
雪遊び大好きなタバサさんは、ちょびっとの雪でも浮かれてニコニコ♪
冬至_f0067179_20192.jpg

冬至なのでかぼちゃ入り白玉団子なんぞこさえて、お汁粉していただきました。
冬至_f0067179_1461875.jpg


by tomo3cafe | 2007-12-22 23:35 | photos/写真


<< クリスマスな日      イルミネーション >>