Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 14日

窓辺と庭と

夕べから又白いものが!!
指折って数えてしまった。北海道の冬な季節は長すぎる~。
庭の枯れ草を片付けようと思っていた休日だったのになぁ。

★ベゴニア
窓辺と庭と_f0067179_15551686.jpg

窓辺の鉢植えの植物達は一足先に春爛漫。
ウドンコ病にもならずに、頑張ってるベゴニアさん。八重でボンボリのような花がとっても愛らしい。

★ゼラニューム
窓辺と庭と_f0067179_1558167.jpg

お日様さえ当れば、冬でも室内を賑わしてくれる。匂いを嫌う人も多い?好きな花です。

★チューリップ
窓辺と庭と_f0067179_161578.jpg

すっかり雪に埋もれてしまったチューリップ達(T_T)
原種のちっこいチューリップ。青と白のお花は咲き始めていたのに、雪の下へ埋もれた。
もう一箇所、植えてあるチューリップ達は屋根からの落雪の下。
花芽がまだ伸びてなかったのが幸い?雪の下でどうなっちゃったか・・・

by tomo3cafe | 2007-04-14 16:05 | plant /植物


<< カエルの夫婦      ハイビスカス >>