Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 07月 20日

種差海岸♪

18日、早朝6時にりんごの湯へ行って、午前の予定、もう一度階上岳へ登るか迷って…天気予報は曇りで気温低め。結果、八戸観光第2弾、前々から気になってた種差海岸へ行ってきた。

種差海岸はウィキペディアによると
『青森県八戸市最東部に位置し、太平洋に面する海岸である。三陸復興国立公園内にあり、国の名勝に指定されている -略ー 種差海岸駅周辺には天然の芝生におおわれた段丘面が広がり、太平洋の眺望とあわせ開放的な景観となっている -略- 地名の由来には諸説があるが、アイヌ語のタンネエサシ(長い岬)から来ているという説が有力視されている。』

種差海岸♪_f0067179_20114017.jpg

種差海岸♪_f0067179_20122249.jpg

種差海岸♪_f0067179_20124823.jpg

種差海岸♪_f0067179_20125854.jpg

種差海岸♪_f0067179_20130889.jpg

種差海岸♪_f0067179_20132555.jpg



どこまでも広がっている緑のジュータンがもの凄く開放的でした。少し霧がかかってて肌寒かった。広々してたのでボール投げてやりたかったけど、芝生大事にしてくださいという看板があったし、ボール転げたら一気に海に向かいそうな傾斜。クヴァが走り回れば芝生が剥げそうな気もしたし。ひたすらうろつき回っただけ。
それでもクヴァは砂地の方では嬉しそうに浮かれてた(^。^)

あと一か所、蕪島へも行ってみたかったけれど、今回は車がカモメの糞だらけになるのは嫌だったので、又の機会です。

お昼頃に再び八戸訓練所へ。犬友と待ち合わせして、お喋り。夕方に長寿温泉でお風呂(^^) 22時発の最終便フェリーで帰路についた。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2020-07-20 21:30 | dog/犬


<< 尻尾の傷、完治まであとちょっと      階上岳(はしかみだけ)と蝶 >>