Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 07日

免許更新手続きに行ってきた

パトカーって何故か好き(^。^)
正月休暇も終わったから室蘭警察署へ運転免許の更新手続きに行ってきた。
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21215760.jpg


視力が低下してるのが気がかりだったけど、眼鏡使用でなんとかクリア^^; 交通安全協会費払ったのでお土産沢山もらった(^。^) 
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21220602.jpg

免許証の写真、暮れに自撮りしたけど、年越しに来た妹にこの写真は「自分の知らない人だ」とまで言われて(^。^) 結局、警察で千円払って写してもらった。自分の顔って見る事出来ないから…でも、自撮り写真よりはず~と良いような、どこぞのマダムみたいに撮れたんじゃないかと…(爆笑)
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21221513.jpg
更新講習は17日の10時から。
悲しい事に2時間講習(ーー;) ゴールド免許証さようなら~です。退職した次の年だったような、夏前にトラックの後について黄色信号で交差点侵入、交差してる道路で信号待ちしてたパトカーのおまわりさんと目が合っちゃいました。信号は赤に変わって…そのまま行かせてくれなかったわ。スピード出してた訳でもないし危険な状況でもなかったのに、信号無視だって(ーー;)



正月明けてから雪が降らず、運動場の雪も減った。なんと言っても除雪しなくて良いのが嬉しい。

今朝のクヴァさん。これから運動タイム
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21222400.jpg
出かけるtomoとクヴァを恨めしそうに見送るクララ(^。^)
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21223352.jpg

5日の写真です。朝方はめちゃくちゃしばれてて氷の結晶が綺麗だった。
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21224228.jpg
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21224942.jpg
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21225752.jpg



今朝7時過ぎの空。珍しくどっちの方向みても雲が吹き上がってた。
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21230826.jpg
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21232034.jpg
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21232874.jpg

警察からの帰り。ぽっかり浮かぶ雲が泳ぐ魚のように見えた♪
免許更新手続きに行ってきた_f0067179_21233630.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2020-01-07 21:59 | other/あれこれ


<< 介護保険被保険者証が届いた(^。^)      あっというまの正月休み >>