Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 04日

立春!

ずいぶん降ってるわ(ーー;) 節分だった昨日を境に確かに気候は変わったような…
立春!_f0067179_13351945.jpg



立春!_f0067179_13352824.jpg


危ない!
立春!_f0067179_13353764.jpg



ふぅ~、生き埋めになるかと思った
立春!_f0067179_13354710.jpg



充分、埋まってるけど(^。^)
立春!_f0067179_13355637.jpg


いつまで降るんだろ?玄関前は屋根の構造で雪が落ちないようになってるけど、東南向きのデッキは屋根の雪が落ちるから、除雪量増大(*_*) 大雪降るとつくずく思う、「屋根の庇伸ばしたい!」でも、まぁちょっとの期間の出来事なんだけど。
立春!_f0067179_13360988.jpg




覚書

立春!_f0067179_13361848.jpg
夕べ、洗濯機の排水がオーバーフロー(*_*)。洗濯場水浸し! 気になってる事もあったんだけど、排水管が凍った! 住宅から外へ出てる排水の塩ビパイプむき出しになってる所があって、発砲スチロールで覆っておいたのが覆いが取れて…雪の季節の前に取れてるのを見てたのに…そのままにしてたわ(ーー;)。

重くてびくともしないので洗濯機から濡れた洗濯物出して、風呂場近くへ洗濯機移動させて洗い終わって排水前の水を風呂場から流した。排水口から洗濯機付属のホース引き抜いて、管の中へ手ぬぐい落として水分取ってお湯を注入。待つこと数分、注入したお湯が去って行った、作戦成功(^。^)
洗濯機をもとの位置に戻して排水ホースもセットして、濡れた洗濯物再び投入。この間2時間弱。一時はどうなるかと思ったけど無事洗濯終了。


夕べの洗濯機排水凍結事件と朝からの除雪で…エネルギー切れた(*_*) これから昼寝でもします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-02-04 14:12


<< 晴れて良かった!      つぐみと晴天 >>