Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 09日

テレビに釘づけ

今日のお天気激しかった(@_@)。朝は土砂降りの雨。昼頃は4月頃の陽射し。午後から暴風。夕方は小雪チラチラ。こんな一日のうちにクルクル春になったり冬になったりな天気は初体験。明日から大寒波ですって(*_*)

丁度朝散歩の時間が土砂降りだった。外はすっかりドロドロ。昼過ぎてこんなに素敵な陽射しなのに、なんで外へ出してくれないのと抗議の眼差し。仕方ないので尻尾の先濡れないようにラテックス手袋の指キャップ。箱買いしてるからたっぷりあります。片手に5本ついてるし(^。^)
テレビに釘づけ_f0067179_19510946.jpg




夕方、テレビで犬ぞりのドキュメントニュースが入った。クヴァさんテレビに釘付け!
テレビに釘づけ_f0067179_19512297.jpg

余談ですが。
今日、夕方散歩の時に子どもの帽子を拾った。クヴァさん、いつもの散歩コースを突然外れてもの凄い勢いで何かの臭いに反応。反応して追い始めて7メートルくらいかな、草むらの何かに鼻押し付けて嗅いでる。帽子! 雪すっかりないから、帽子は地面の半分枯草な色に同化してたけど下したてみたいな新しい帽子で、どの位前に落としたんだろう?臭いぷんぷん?

クヴァの反応や動きがちょっと面白かった。クヴァさん浮遊臭取るの得意だからね。でも地面の臭いかいで辿ってたし??? 帽子は多分この家の子どものかなと届けて、無事持ち主の元へ(^^)。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2018-01-09 20:25 | dog/犬


<< 寒かったけど…爽やか~      散歩時間がどんどん伸びる(^^) >>