Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 22日

遠~~~い

久々の朝からプラス気温。夕べは寝る頃に喉がひりひり、足のフクラハギがパンパン攣るし…風邪っぽい? 置き薬屋さんが訪問で「風邪だけはひかないんですよ」と言ったばかりなのに(^^ゞ 葛根湯飲んで寝た。朝方ほとんど水な鼻水(ーー;)。朝に再び葛根湯。症状消えた(^。^)

川をはさんで向こう側。樹上にリス♪ 昨日の足跡の主かな。
遠~~~い_f0067179_12294136.jpg



コンデジのズームかろうじてボケMAX手前でこれだけ。何か食べてる?
遠~~~い_f0067179_12301478.jpg




クヴァさんんも足元で木の枝喰ってる(^。^)
遠~~~い_f0067179_12302267.jpg
雪が少々積っているので足に程よく負荷がかかる。お天気良いし汗ばむわ♪




ソーラーチャージャーは窓越しよりは、やっぱり直射日光がベストのようで。本日はお日様良く当たるのでどうにかして外へセットしたいと思案。名案が浮かんで脚立にセットしてみた(^。^) 
遠~~~い_f0067179_12303247.jpg
余談ですが、ソーラーランタンが意外と戦力♪ 夜間の室内の照明を極力落としてランタン灯して…安価なので2・3個欲しいわ。夜間照明節約でどれくらい節電になるだろう?この度のソーラー達の元取れたら嬉しいな(^。^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-12-22 13:01 | dog/犬


<< 冬来たりなば 春 遠からじ…      野生動物 >>