Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 23日

奇跡!

どうしたの、お顔ずぶ濡れ
奇跡!_f0067179_13065278.jpg

雑木林、追求訓練用のロングリード撤収してたらジャバジャバと水の音、んっ?と音するほうを覗いたらクヴァさんが川の中で淵の方の臭い取りながら下流へ下がって行く。
えっ(@_@)どうした? どうやらボールが川の中へ落ちちゃったみたい。


奇跡!_f0067179_13073914.jpg


10メートル位下がって中流に何かひっかかってる、そこまで行って咥えたけど枯葉の塊だった。水に浮かないボールだから、ひょとしてと落としたであろうあたりまで川横を戻った。覗きこんだら水底に青いボールの色(^。^)

クヴァのボールを捜す欲は消えず、ボールの落ちてる辺りへ直行、うわぁ!! 水に頭突っ込んで4回程チャレンジでみごとボール回収♪

5年前2才で我が家へ来た時は川へ転がるボールを見送ってたクヴァがここまで成長したか!ちょっと感動。

奇跡!_f0067179_13084404.jpg

犬の鼻の能力に改めて感動。
おそらく始めは、川を流れて行くボールの臭いを追った。最期は水の中から臭う?ボールの臭いをキャッチ。ほんとかな(^。^) 犬の目では流れる水の中のボールは見えなかったと思うから。

この頃コースの訓練やらずに確実に足跡感知するようにと細かい事ばかりやってる。クヴァも適当な事やれないので、鼻使い良くなってる? ほんとかな(^。^) 




朝方10時頃の東南の空、南の方から東に向かってダイナミックに吹き上がってますね(写真2枚合成)
奇跡!_f0067179_13344322.jpg


午後3時過ぎの南の空
奇跡!_f0067179_22182221.jpg
西北の空
奇跡!_f0067179_22183240.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-11-23 13:40 | dog/犬


<< あれは何だ!      クヴァハウス冬仕様 >>