Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 18日

台風18号通過

朝からどしゃどしゃ降ってた雨、12時過ぎに上がった。その後、時々パラパラ小雨が落ちて来たり、でも! 暴風が時々吹き荒れる。雨より怖いかも。

水の勢い! 凄いね!
台風18号通過_f0067179_14385782.jpg


朝7時過ぎ、とりあえずクヴァさんの運動に川向うへ出かけた。横の川、夕べの雨で水嵩増して濁流(@_@)
台風18号通過_f0067179_14390631.jpg


運動から戻った頃は…ザーザー降ってましたね。
台風18号通過_f0067179_14391624.jpg




早く家の中へ入りましょう
台風18号通過_f0067179_14392340.jpg



10時42分にエリアメール、あはは^^; キンコロカンコロ♪ ここんとこ良く鳴るわ。
台風18号通過_f0067179_14431934.jpg



13時3分に再びエリアメール。幌別川の水位上昇で対象地域は避難準備だと。幸いな事にうちの横は心配無い。
台風18号通過_f0067179_14432811.jpg




畑のズッキーニの葉っぱひっくり返って、見つけられなかった食べ頃の実が露出してた(^。^)。夏野菜なズッキーニそろそろ終わりかな。
台風18号通過_f0067179_14434069.jpg



やっぱり折れたダリアの花、花瓶に活けてみた。生け花の心得が無いので…^^;
台風18号通過_f0067179_14434894.jpg

台風暴風って去った後もキツイらしく…早く消えて欲しいです。「敬老の日」だった今日はあちこちで敬老の行事とりやめになったんでしょうね。休日だったので外出控えて家へ籠ってた方々も多々(^^)。せっかくの休日だったけど休日で良かったかも(^。^)


覚書

畑で背中を蜂に刺された(>_<)。小さくて黒くて縞の有る奴。痛かったわ!かれこれ一時間経過で別に痛み以外の症状無いから…ほっといても大丈夫みたい。

南側出窓の横に雨漏り(@_@)。わぁお~! 休日明けたら業者頼まなくっちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-09-18 15:20 | dog/犬


<< ススキなびく青空      寒い休日 >>