Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 29日

ミサイルが通過…頭上の空を?

終日薄曇りで頭が重い(ーー;)
朝方、6時早々スマホでニュースチェックしてたら…キンコロ♪カンコロ♪ 先日誤配信された緊急エリアメールのアラーム。ん? 地震か? ん? ん? ミサイル!!
取りあえずベッドから出て、服着て、テレビ入れた。どこのチャンネルもこんなだったわ。
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15271288.jpg
いつもの朝の行動は、クヴァをシッコに出して…でも、外へだすわけにはいかない。そうこうしてると外の方から人の声? 地域の防災無線でもテレビと同じような事、言ってる。クヴァさん防災無線の声に遠吠えてたわ(^^ゞ


再度スマホがキンコロカンコロ。
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15272441.jpg

どうやらミサイル通過して行ったみたい。「この地域の上空を…通過」(@_@) 6時2分頃のJアラートの第一報は北海道から東北まで随分広い地域だったので、何処!って少々イラついて。



とりあえず、クヴァにシッコさせて、訓練兼ねて朝運動に出て、帰宅後テレビで情報収集。
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15273439.jpg
あは^^; ほんとだ。上空ミサイル通過してったんだ。以前に「Jアラート発信の時にはミサイル到達してる」なんて言ってたけど、襟裳岬あたり? 6時7分に通過だわ。なんだなんだどうした!とわたわたしてた頃か!

北朝鮮でボタンをポチで9分で襟裳岬通過。どうあがいても移動は間に合わない。まぁ、それでも、なんにも知らずに過ごすよりは、Jアラートでのお知らせは画期的な事なんだと思う。

北朝鮮、困ったねぇ。



何事もなくて良かったね
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15280392.jpg



ブッドレア満開。残念な事に今日も気温低めで湿っぽい蝶は飛ばない?
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15275518.jpg


☆源平シモツケ
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15282904.jpg


☆ランタナ
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15282059.jpg


☆ダリア
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15284012.jpg



前庭のダリアの咲き方揃わない。残る一つはピンクかな
ミサイルが通過…頭上の空を?_f0067179_15285131.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-08-29 16:03 | other/あれこれ


<< アカタテハと爽やかな日      イボタ垣根の手入れ、半分終わった >>