Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 22日

雨な日々、休養日

朝から雨…降ってます。昨日は薄曇りで競技会エントリー疲れのせいか終日ぼんやり記憶が飛んでる(ーー;)。今日はやっと正気に戻ったかな(^^ゞ ううう、歳のせいかぁ~。

21日の写真です。
雨な日々、休養日_f0067179_13072188.jpg
8月の夏日を待ってる皆さんには申し訳ないけど、お天気ぐずぐずで助かります。静養になります。
20日のPD北海道支部主催の競技会エントリーは特別な思いがあった。タバサが現役だった時数回エントリーした記憶が^^;。ものすごくハードルの高い競技会だった。タバサは選別で育てた犬だったので選別での成績はそこそこ。シェパ飼ってどうしても追及やりたかったtomoはタバサと手さぐりで追及訓練。八戸の松井所長とご縁も出来て…でもタバサは追及向きじゃなかった。
追及犬のクヴァが我が家に来て、念願のエントリー。技術の伴わないtomoはクヴァに振り回されっぱなし。エントリー前日の朝は400歩近いコースを印跡今まで練習で物品落としたことないのに、物品落とし…。夕方近くに再度同じコース、少しやり方を変えて物品も大きくして、今度はちゃんとポイント。よ~く褒めて。本番はこれで行こうと決めて。あはは、そしたら本番、作業そのものはtomo的には満点に近い作業。終わった後の審査員の講評で「褒め過ぎ」と指摘されちゃった。それがなかったらもう0.2点位は減点が減ったかも。
でもまぁ。tomo的にはあれがtomoのMAXだったから、99.2点貰えて大満足。これからの自信につながりました。

21日、朝運動から戻って
雨な日々、休養日_f0067179_13301966.jpg
競技会エントリーは沢山学ぶものがあります。当日の結果はそれまでの訓練の内容がやっぱり反映されるけど、競技会場での着いた時から帰るまでのクヴァが学ぶものも多々。一人で訓練している時にはどうしても経験させられない経験が山盛りで、エントリー料結構高額だけど得る物大です。




庭の花々



☆カンナ 競技会後帰宅して、黄色いカンナが開花してるのを発見♪
雨な日々、休養日_f0067179_13362583.jpg



☆ホスタ
雨な日々、休養日_f0067179_13360281.jpg

あちこちホスタだらけでお花が煩いくらい咲いてる^^;。これ以上増えたら大変! 慌てて終わった花柄茎を摘まなくっちゃ。

雨な日々、休養日_f0067179_13361215.jpg



☆エブリン  初夏の花と表情が違う。これで終わっちゃうのか雨な季節が終わったらもう少し楽しめるのか???。
雨な日々、休養日_f0067179_13363441.jpg



☆エキナセア  ツルバラの終わった玄関横を彩ってくれてます。
雨な日々、休養日_f0067179_13364201.jpg



☆バーバスカム
一本ピューと伸びてた花穂をお花が終わった後に切り戻したら、わき目がこんなに伸びて賑やかになった。
雨な日々、休養日_f0067179_13365064.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-08-22 13:58 | dog/犬


<< 雨が止むと蝶がちらほら~      PD北海道訓練チャンピオン決... >>