Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 11日

コムクドリと山の日

今日は山の日? いつこんな祝日が出来たんだろう。お盆と繋がって大型連休突入(^^)。朝から近所が賑やかで…家裏でお隣の様子を伺うクヴァ。
f0067179_22000490.jpg



今日も小雨まじりの曇天。気温20℃? 過ごし易くていいけど、もう少しお日様が欲しいと言ってそうなブルーベリー
f0067179_22010478.jpg



バサバサ!とびっくりするような大きな小鳥の羽音に慌てて外を見たら(@_@)
f0067179_22004015.jpg



電線に小鳥が鈴なり。スズメじゃなさそうだし…。近づくと逃げちゃいそうだったので遠目に写真。
f0067179_22003242.jpg



ネット検索したら、コムクドリの群れのようです。普段はこんなに集団で生活しないけど、秋の渡りの時に大きな群れになるらしい。こんなに沢山のコムクドリを見たのは初めて。ビックリです。
渡りの秋? 立秋すぎたしなぁ。
f0067179_22002501.jpg



小雨に濡れてお花達も元気

☆ローズマリー・サンタバーバラ
f0067179_22011479.jpg


☆ロシアンセージ
f0067179_22012306.jpg



☆エブリン
f0067179_22013135.jpg



☆エキナセア/ブッドレア
f0067179_22013994.jpg



涼しくなってクヴァさん元気な一日だった。近所に人の声や子どもの姿や…いろんな音が賑やかで、なんとなく上機嫌? 休日だからね~。
f0067179_22001309.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-08-11 22:27 | bird /鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/28043165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お盆が来た      静かな雨の日 >>