Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

齧らないでね

朝から寒い(ーー;)。朝方7時前で18℃、ビックリのお天気です。台風は…来るのかなぁ北海道まで。台風去った後を酷暑がついて来てるみたいで恐ろしや(^^ゞ

少々薄暗いけどめちゃくちゃ過ごし易く、台風っぽい風と秋の気配がただよってる。収穫したズッキーニに興味津々。ちょうどクヴァさんのおもちゃボールと同じくらいの大きさ♪
齧らないでね_f0067179_13001598.jpg




夏の酷暑が過ぎれば元気回復なお花達。


☆ヤブラン
齧らないでね_f0067179_13011207.jpg



☆リナリア(姫金魚草)
齧らないでね_f0067179_13012941.jpg



☆ラミウム 初夏の花? 北海道では秋まで咲いてる
齧らないでね_f0067179_13013749.jpg



☆イトハルシャギク 
齧らないでね_f0067179_13014864.jpg



☆エリンジューム 
所々茶色く枯れ花も目立つようになった。花穂ごと切ってドライフラワーにしようか、茶色くなった花だけ摘んで最後まで楽しむか思案。
齧らないでね_f0067179_13015656.jpg




☆ダリア
半分開けなかった花びらもすっかり開いて、おしべ・めしべの中心がなんとも可愛らしい。
齧らないでね_f0067179_13020462.jpg






昼過ぎて22℃位、こんな日は惰眠をむさぼるクヴァ(^。^)
齧らないでね_f0067179_13021386.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-08-08 13:20 | dog/犬


<< 静かな雨の日      ナミアゲハ >>