Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 11日

爪切り

少々雨模様で寒い一日だった。
いつも悩みながらの爪切り。室内飼いだとどうしても爪が減らずにすぐ伸びる。クヴァの爪の適切な長さはどの位? リラックスして立ってる時に地面からちょっと浮いてるくらいを目安に切ってるんだけど。短くしすぎると地面のグリップが悪くなって足に負担。結構な坂を上ったり下りたりさせてるから…(^^ゞ勝手な思い込み。
ちなみに爪切りは沢山運動した直後が楽♪足に沢山刺激受けてるから爪切りの刺激が気にならない?…かな。
f0067179_20081723.jpg



おとついハーネス装着したら固まった、少々蚤の心臓なクヴァ。ガサツなのに妙に神経質。慣らせようと思って今日はハーネス装着で雑木林♪ そしたらですよ、めずらしく鹿と遭遇。慌てて山の方へ逃げる鹿を「待て」のコマンドで見送ったクヴァさん。ハーネス効果?服従3倍くらい良いわ~♪ 
f0067179_20082966.jpg



本日のホビー


車のタイヤ交換の時に、燃費よくなるかなとバックに装着してたスペアタイヤ取り外してもらった。はずしたのは良かったのですがバックに気になる突起が出来て…(ーー;)
f0067179_20093164.jpg

あれやこれや思考の結果。これなら公共の駐車場とかで人が側をすりぬけても怪我する心配無し(^^V
f0067179_20094055.jpg

材料は百均で物色。350円+消費税。とりあえず何とかなって良かった。
f0067179_20094987.jpg




☆頂き物のクリスマスローズ、ちゃんと根付いたよう。
f0067179_20101740.jpg



☆クリスマスローズの根元にくっついて来た名前の判らない植物。白いお花が咲いた。
f0067179_20100841.jpg




☆ラミウム
f0067179_20102832.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-05-11 21:11 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/27798958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 桜の花びらジュータン      夏鳥?…キビタキ >>