Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 12日

お山でゲット

お山でゲット_f0067179_21453348.jpg
今朝は小雨。めちゃくちゃ寒かった。ここは無かったけれど雪も降ったみたい(ーー;)。5泊5日、月曜朝までの小旅疲れなかなか取れません。寒さが追い打ちをかけるわ。カッパ着て、運動兼ねて裏山牧草地探索に行ってきた。


久しぶりの与作クヴァ(^^)。随分でかい枝、2本も咥えて欽ちゃん走り~♪
お山でゲット_f0067179_21455103.jpg


裏山牧草地、雨が無かったら訓練によさげ♪ 着いてすぐに彼方に鹿の群れ発見。でもクヴァさんは鼻下げてあちこち足元嗅ぎまくってたから気が付かないうちに鹿の群れは林に消えた。良かった。

ここは鹿のねぐらみたい。
お山でゲット_f0067179_21460265.jpg

タバサは地面の臭い嗅ぎより動くものと気配の臭いに敏感だった。だから鹿の気配なんぞ感じたら、瞬間、鹿と一緒に林に消えてる(ーー;)。クヴァさんはそこまで野生動物に執着ないので助かる。


これは何ですか?
お山でゲット_f0067179_21461956.jpg




落ちてましたね、りっぱな角。2本拾ったけれどどちらも右の角。ここで何本か角拾ってるけれど、一度としてちゃんと一対になってる角が無い。
クヴァさんちょっと臭いかいでたけどそれ以上執着は無かった。タバサは齧りついてましたね。

お山でゲット_f0067179_21471795.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-04-12 22:10 | dog/犬


<< ふきのとう食べ頃      お花の季節始動 >>