2017年 04月 12日

お花の季節始動

八戸から戻った10日はお天気良くて空気も透き通ってた。風はまだまだ冷たい。行く前はあちこち残ってた雪もすっかり消えてた。マイガーデンには予想通り…春一番のお花が咲いてた。写真は11日のものです。

☆チオノドクサ
f0067179_20585767.jpg

日本全国あちこちの春は桜の開花を追って始まるみたいだけど、我が家はやっぱりこの春の妖精達の開花


f0067179_20590907.jpg




☆玉咲き桜草
f0067179_20593292.jpg




☆福寿草
f0067179_20594281.jpg




屋根が賑やかだった、スズメのペアがあっちにもこっちにも、誰がここの巣を使うか相談してたかな?
f0067179_20595725.jpg





おまけ


4月1日の写真です。白鳥の渡りの群れと思って慌ててシャッターきりまくってパソコンで確認したら
f0067179_21002676.jpg



渡り鳥の群れって同じ種類で編隊を作ると思っていたので複数の種類の鳥が写っていたのでビックリ! 白い大きなのはオオハクチョウだと思う。ひとまわり小さい黒っぽいのはガンの仲間?



f0067179_21003527.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-04-12 21:22 | plant /植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/27720198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お山でゲット      小旅の余談少々 >>