2017年 04月 10日

訓練競技大会 ポリスドック IN 八戸

4月9日、青森県八戸市で開催された訓練競技会へ参加してきた。タバサの足が不自由になって以来、クヴァと嘱託警察犬の審査会は受けていたけど、本格的な訓練競技会へのエントリーは5年ぶり。
f0067179_21295568.jpg


今までは仕事しながらだったので、この4月の時期は小学校の入学式と前後して…今思えば良くやってたなぁ。若かったんですね(^^ゞ

開会式直前はこんな感じ。曇り空で風もあった。寒かった。
f0067179_21300445.jpg



肖像権やプライバシーを守らなきゃならない。でも、人も犬もなんとなく雰囲気だけ判る映像は欲しいし(^^ゞ 遠慮しながら写しました。。
f0067179_21301706.jpg




競技会場は馬渕川の河川敷。
f0067179_21303054.jpg



競技は追及・選別・服従と3部門に分かれて同時開催。
f0067179_21304552.jpg



あっちもこっちもシェパだらけ。
f0067179_21305759.jpg



ラブとか他犬種も居たのに…シェパしか写してないわ。
f0067179_21310812.jpg




競技にエントリーすると自分の写真が無い。残念ながらクヴァさんの雄姿もありません。なので、自宅へ戻ってから賞状と参加賞を並べて記念撮影
f0067179_21312243.jpg
エントリーは「嘱託犬・追及」と「一部追及(1・S)」の2科目。始めのエントリー、嘱託犬の部は途中でリタイヤ(ーー;)。コースの予想が大ハズレ!練習不足なんですけどね、歩数長めのコースに完追出来ずでした。
1・Sの方はまずまず練習通りの実力が出せたようで、チャンピオンは逃したもののグループトップの点数もらえました。(98点位?)
競技会復帰早々のこの成績…天国と地獄みたいな…^^;

でも、グループ欲しかったので一科目でも取れたのはめちゃ嬉しかった!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2017-04-10 22:15 | dog/犬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/27714561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 小旅の余談少々      3月最終日 >>