Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 22日

地震お見舞い申し上げます

幸いな事に北海道は津波の心配も無かった。福島沖、朝6時のM7.4の地震。報道見ると東日本大震災の余震だと(@_@)。被災された地域の一日も早い鎮静を祈ります。

朝方5時頃、窓の外をカサカサと落ち葉を踏むような音で目が覚めて「誰か外に居る?」、外を覗いても誰も居ない。人の気配に吠えるクヴァは静かだし…何度かガサガサ、カサカサ(?_?)。ベッドの回りをネズミ走り回ってる?…まさか! とは思いながらベッドの横にネズミ取り仕掛けて30分位後に再び寝入った。背中は痛いし不快が続いてる(ーー;)。
今日の地震を感知してネズミが外の家の回りを走り回ってたのでしょうか。

タブレットの地震モニターソフト、警報、一日中鳴ってたわ。

津波警報が北海道の太平洋側に出てないのを確認してからクヴァの朝訓・運動に出かけた。昨日ワクチン注射したので少し軽めに。活動してればいつでも幸せなクヴァさんです。
地震お見舞い申し上げます_f0067179_18425988.jpg



朝方は空全体にどんよりとした雲に覆われてたのに、午後になって少しお日様も出たり、雲が放射に変化して、地震の影響あるのかな。
地震お見舞い申し上げます_f0067179_18431072.jpg




地震お見舞い申し上げます_f0067179_18431861.jpg




地震お見舞い申し上げます_f0067179_18432814.jpg




明日、寒波くるんですよね。真冬日だそうです。空も気温が相当低いようで雲の縁キラキラ虹色にかがやいてました。積雪前にと、住宅回りのあれやこれや片づけて外に居ると寒かったです。
地震お見舞い申し上げます_f0067179_18433729.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-11-22 18:58 | other/あれこれ


<< サンルーム      ワクチン注射してきた >>