Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 02日

冬を迎える準備

お日様も出たけど、今日も気温の上がらない寒い日だった。明日は雨・雪の予報。雪が降って来る前に畑の片づけやっちゃわなくちゃ。
冬を迎える準備_f0067179_21422870.jpg



腰やら背中やら痛くて動きの悪い生活を、仕事退職してから一年位、養生せねばとやってたらすっかり筋肉が落ちて細々な足になってしまって、筋肉が無いと言う事は、動けないものですね(ーー;)。2時間続けて野良仕事したら、尻から股関節にかけて痛み。うつ伏せになって一時間位休養すると痛みが消えるから…これって筋肉の疲労痛? それでもちょっとづつ筋肉は再生されてる。と信じて(^^ゞ

ボケの木の今年伸びた枝の剪定で今日の野良仕事は打ち止め。オンコの木の剪定まで辿りつけなかったわ。
冬を迎える準備_f0067179_21424027.jpg


tomoが野菜畑の片づけしてる間クヴァさんは…最初はコレクションの枝を夢中で齧カジ。
冬を迎える準備_f0067179_21431222.jpg



tomoが枝切り終えて戻って来たら……随分と掘ったね~。雨でも降って来たら泥どろじゃん(ーー;)
冬を迎える準備_f0067179_21432042.jpg





「えへへへ」って、そんなに楽しかったのかい。
冬を迎える準備_f0067179_21433540.jpg



お花も終盤でほとんど枯れて来てる、このまま茶色くなっちゃうのも勿体ないので切り花。こうやってお花飾れるのもあと少しだけ。
冬を迎える準備_f0067179_21434353.jpg



おまけ

今日の空
冬を迎える準備_f0067179_21435823.jpg




冬を迎える準備_f0067179_21440681.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-11-02 22:15 | dog/犬


<< タイヤ交換      秋は駆け足 >>