Photo Album

tomo3cafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 18日

ダリア

突然に、すっかり涼しくなっちゃった(^^ゞ
今年はコスモスを植えなかったので、秋は少し寂しい庭かな、なんて思ってたら、ダリアが元気♪
ダリア_f0067179_16530423.jpg



園芸の世界は毎年どんどん品種改良。お花の色も姿もバリエーション豊富でダリアも随分と様変わりしたような気がする。ダリアはいまだに次シーズンに球根残して発芽させるのに失敗する。土から掘り上げた球根の管理がうまく行かない。だから毎回どんな花が咲くかわからないまま球根購入して植えてるわ。今年こそは、この球根で来シーズンも咲かせたいものです。
ダリア_f0067179_16531211.jpg




思いがけないクレオメの参加でちょっと賑やか♪
ダリア_f0067179_16531947.jpg




ちょっとワイルドな風情の庭景色。お花の色も極少になったけど…ワイルドガーデン、好きな景色。でも…茫々伸びてる樹の枝剪定やらねば(ーー;)。
ダリア_f0067179_16532946.jpg




おまけ



ルージュ・ピエールドゥロンサール、黄色ズッキーニ、落ちりんごのコラボ
ダリア_f0067179_16533632.jpg




昨日の午後の北の空
ダリア_f0067179_16534430.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-09-18 17:25 | plant /植物


<< 秋晴れた日は、にわか庭師      珍客訪問~クスサン~ >>