2016年 07月 26日

降ってますね、今日も

紫陽花が似合う気候です(^^)。関東?梅雨が来て紫陽花が咲いて…やがて本格的な夏を迎える?北海道は夏中、紫陽の花が楽しめます。夏の花? 

f0067179_15590496.jpg



暑過ぎないのはいいんだけど、お日様下さい……ぶつぶつ(ーー;)

f0067179_15591214.jpg





ラズベリー、雨に融けちゃう前に収穫。むふふ♪ 美味い!

f0067179_15592979.jpg




タバサがラズベリー大好きだった。なので畑とは別にウッドデッキの北西側にも植栽してある。こっちのベリー、畑のより育ちがめちゃ良い。土質の違いかな。タバサがいたら、デッキの隙間から頭だして食べてたなぁ~。べりー実って思い出した♪

f0067179_15594077.jpg




ラズベリーの熟れた実はめちゃくちゃ雨に弱く、今日のタイミングだと明日には熟れた実はほとんどがカビ生えて食べられなくなる。仕事してた時は実っても半分はダメにしてたかもしれない。でも、お天気良い日のベリーの方が味が良いんですよね~。お日様下さい~(^^ゞ

f0067179_15594870.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへポチリと応援お願いします。

by tomo3cafe | 2016-07-26 16:20 | plant /植物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tomo3cafe.exblog.jp/tb/25492958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-07-27 17:27 x
紹介


日蓮正宗

言霊百神


<< 合格通知、キターーー!      にんにく収穫(覚え書き) >>